SSブログ

元旦は国立競技場で。 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

元旦って何もすることがないですよね。
そんな時には、サッカーです。そう。元旦と言えば、天皇杯です!

しかし、残念ながら、デートという観点からは、真冬のサッカー観戦は、大変にお勧めできません。

なにせとっても寒いです。
貼るカイロを、お腹、背中上・下、両太もも、両すねの7か所に貼り、座布団と毛布を持ち、かつ、耳までかぶれる帽子をかぶります。

とてもデートって感じの格好ではありません。しかも、寒くて、途中で鼻水が止まらなかったりします。要注意!

s-P1000047.jpg
そうこう言ってるうちに選手が入場。始まりです。2009年の国歌斉唱は、小林幸子さんでした。
どこかに、小林幸子さんがいるはずですが、カメラと取材に囲まれすぎて、最前列で見ているはなちゃんからもどこにいるんだか全然わかりません。
ちなみに・・・・サッカーというゲームを純粋に見たい方には、最前列はお勧めしません。選手からは遠くなりますが、遠目で上からの方がゲームは見やすいです。

こっちはホーム側。ガンバ大阪です。大阪が遠いせいか、ちょっと応援が寂しいです。
s-P1000037.jpg
アウェイ側が柏レイソル。今回のレイソルの合言葉の「Yes,We can.」
s-P1000043.jpg

アジアクラブ選手権でも優勝し、トヨタカップでマンチェスター・ユナイティッド相手にも素晴らしい試合を見せたガンバ大阪が、やや押し気味の試合。優勝したのでした。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。