SSブログ

台場に素敵な異空間。イタリアンも美味なデートランチ♪オッツィオ [◎フレンチ&イタリアン]

お台場の双子ビル。台場を訪れた誰もが見たことがあるビルだと思うけれど、近くまで行ったり、中に入る人はほとんどいないかもしれない。
s-P1000404.jpg
リゾートトラストの経営する東京ベイコート倶楽部。会員制のリゾートクラブ。会員じゃなくても入れる唯一の併設リストランテ・オッツィオ(イタリアン)で食事することになり、はなちゃんとあーる君は初めて東京ベイコート倶楽部へ向かったのであった。

ビルに近づいていくと、黒塗りのハイヤーが列を成しているので、その入り口はすぐに東京ベイコート倶楽部の入り口だとわかった。たしか、会員以外の人が入れるリストランテ・オッツィオ「OZIO」は、そのハイヤーの列のあるとても豪華な門ではなくて、片隅に目立たない入り口があるはず。
s-P1000405.jpg
あったあった。すぐにイタリアンのお店だとはわからないが、知ってる人にはわかるように、ちゃんとお店の名前も出ている。
s-P1000406.jpg
一見地味だけど、中に入ろうと一つ目の扉があくと、ちょっと豪華な廊下と次のドアが現れる。

店内はこんな感じ。かなり煌びやかな飾りが多い。庭が見えて、テラス席もあるみたい。店内は広いが、お客も多い。
s-P1000420.jpg

ホテルのレストランの豪華さとはちょっと違う、六本木ヒルズクラブにもちょっと似て、会員制レストランの独特の雰囲気があると思う。

本日のランチ3000円のコースを注文する。このお店では一番安いコース。プリフィクスじゃないので、はなちゃんとあーる君は同メニュー。ちなみに、パスタの単品だけ注文している時間のないお客もちらほら。
テーブルセッティング。なぜか4種の塩が置いてある。
s-P1000412.jpg
s-P1000414.jpg
アミューズブッシュ?料理が出てくるまでの時間食べててね、みたいな感じで、出てきたのが野菜チップス。
s-P1000413.jpg
自家製っぽいパン。おいしい。
s-P1000415.jpg
エコファームの野菜の前菜。野菜はほとんどが生でサラダ仕立て。これがなかなかイケる。生ハムのマリネも普通。
s-P1000416.jpg
「やっぱり、イタリアンだから、前菜にはそれほど凝ってないね。」「でも、生野菜がおいしい~~。」と食べる二人。
次はスープ。キノコのスープ・カプチーノ仕立て。
s-P1000417.jpg
おおっ!おいしい~。これまで頂いたスープの中でもおいしい方に入りそう♪

パスタはベーコンのクリームパスタ。カルボナーラみたいな感じ。
s-P1000421.jpg
見た目だけで予想のできる味だが、普通においしい。アルデンテ加減も比較的固めに仕上がっていて、固め大好きなはなちゃんには満足のいくパスタ。

もしかして、この店当たりじゃない?と囁き合う二人は、メインに向けて期待度UP♪

メインは季節の魚の包み焼。
s-P1000422.jpg
開けるとこんな感じ。
s-P1000425.jpg
見た目地味だけど、これがすごくおいしい。おいしいっ!ポーションはかなり少なめだけど、満足感の高い一品。おいしい日本料理に出てくるような一皿。

この時点ではなちゃんとあーる君のお腹はそこそこ満足。腹八分目は超えた。

最後はデザート。ワゴンで運ばれてきたデザートを好きなだけ選ぶ形式。お料理が予想以上においしくて、テンション上がり目な二人は現時点で腹八分目なのに「全種類で」と全部オーダー。丁寧に取り分けて盛り付けてくれたお皿がコレ。
s-P1000426.jpg
どのデザートも、悪くないです。
はなちゃんのハーブティーはポットで出てきました。今日のハーブはレモングラスとのこと。なんとポットウォーマーもサーブされました。
s-P1000429.jpg
ウォーマーはお湯が入ってるわけじゃなくて、小さなロウソクみたいなのが入っていて、火が灯されています。
そんなわけで、いつ飲んでも温かいハーブティー。分量多目なので、二人でごくごく飲みました。最高です!
ハーブティーに入れて飲んでくださいね、と、持ってきてくれたはちみつ。
s-P1000430.jpg

コース全体を通して、どのお皿もおいしくヘルシー。ポーション少な目なので、女性同士のランチにいいかと思いますが、場所が台場なので、やっぱりデートで使うべきでしょう!
テーブルも室内も広く、椅子もゆったり目なので、のんびり出来ます。税込みサービス料なしで3000円だから、リーズナブル感もあり。

台場の駅やショップから、かなり遠いのが難点ですが、散歩しながら行ってみる価値ありのお店です!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。