SSブログ

メルヘンチックな店内でお洒落なランチ♪レストランヒロミチ [◎フレンチ&イタリアン]

2009年秋にオープンしたというお店。レストランヒロミチ。一つ星の赤坂シュマンのシェフが独立したというお店。そんなわけで、結構期待です。
s-P1000230.jpg
なかなか予約が取れなくて、年末最終日の午前中に電話して訪問。入り口がとてもわかりにくくて、通り過ぎてしまうので注意が必要です。(笑)

ピンクと白が基調の店内は、とても可愛らしい雰囲気。彼女のお誕生日とかに喜ばれそうな内装です。
IMAGE_564.jpg
この日は年末だったのですが、平日扱いだったので、一番軽いコースのビジネスランチコースをオーダー。2600円(税込、サービス料別)アミューズ+前菜+メイン+デザート+飲み物のコースです。
テーブルセッティング。
IMAGE_563.jpg
はなちゃんは、白ワインをグラスで頂きます。2種類のワインを紹介頂いて、おススメの方をチョイス。ずいぶん飲みやすくて、軽いワインでした。
IMAGE_567.jpg
パン用の無縁バターには海葡萄がのせられています。
IMAGE_566.jpg
IMAGE_572.jpg
まずは、アミューズです。
IMAGE_570.jpg
前菜。にんじんのムースとコンソメジュレうに添え、と、オニオンスープ。
味は濃くも薄くも無く、強くも弱くも無く、普通に美味。「普通においしいってことが、うれしいよね。」なんて会話をしながら食べるランチ。
IMAGE_573.jpg
s-P1000220.jpg
メインははなちゃんが魚、あーる君は肉をチョイスして、またまた半分こです。
s-P1000222.jpg
IMAGE_575.jpg
びっくりするくらい普通です。おいしいのですが、あまりに記憶に残りにくいこの料理は、個性の強い店の多い恵比寿では、ある意味新鮮だけれど、話題性には欠けそうです。
ランチを食べて思うのは、終わりよければすべてよし、最後のデザートがおいしいお店が印象に残りやすい。
さて、デザート。グレープフルーツのゼリーとチーズケーキ、コーン茶のアイスクリームです。いずれも美味。
s-P1000224.jpg
すっきり系のデザートと、アイスクリームがいい。コースの後は、アイスクリームがやっぱり欲しいから。
全体としては、ポーション小さめで、ビジネスランチコースより、前菜2品のちょっと軽めのコースが丁度いいかもしれません。
食後の飲み物は、はなちゃんはハーブティー、あーる君はコーヒーでした。
IMAGE_583.jpg
「お店の店内がピンクで可愛いですね。」と、お話したら、「シェフの趣味なんです。あんな風ですけど、可愛いのが好みでして。」と、ソムリエ。本当にデート向きの内装なんです。日本人好みの癖のない料理もデートにはいいと思います。結構混むようなので、予約をしてからどうぞ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。