SSブログ

【閉店】銀座のビルの上。独特の雰囲気のエノテーカ・ピンキオーリ [◎フレンチ&イタリアン]

年内閉店という噂(事実はよくわかりません)を聞いて、早速いって来ました。
イタリアンはあまり好きでないので、一度は話のねたにいってみたいけど、なんだかお金がもったいない~なんて思ってしまっていましたが、今回はじめての来訪です。

銀座コアビルですから、下の方は普通のショップビルですが、エレベーターであがると別世界です。
s-P1000882.jpg
フロアサービスは皆スーツ。自前っぽく揃っていません。内装は、ひらまつか高級ホテルフレンチの印象。

ワインを注文。2番目に安いもので1500円のをチョイス。
s-P1000883.jpg
パン。当然ですが自家製です。四角いのがマスカルポーネのパン。おいしいです。
s-P1000884.jpg

ランチコースも一番安いものを選んで4000円。(税込み、サービス料別)
決まったコースで選ぶことはできません。
前菜
たたき風にした鯛のタルタル フェンネルと柑橘類の香り トマトコンポートとアボカド添え
s-P1000886.jpg
まあいけます。2個あるように見えますが、味はまったく同じです。トマトのコンポートが美味。

ここで追加のパンをいただきました。
s-P1000888.jpg
カルボナーラ味のちょっと濃いやつ・・・みたいな味。手打ちパスタがコシのあるうどんのような感じです。
s-P1000889.jpg

サービスは良いですが、特にすばらしいということもなく、普通です。前菜も普通だし、パスタもどうってことない感じです。

でも、次はメインだから・・・と、気を取り直します。
「スズキをオイルを使わないでパリッと焼きました」という魚料理。フライの中身は、ナスとモッツァレラです。
s-P1000891.jpg
ぜんぜんパリッとしていなくて、蒸し焼きみたいなので、魚くさいです。皮がぬめっとしてぜんぜん食べれません。・・・・皮は残しました。個人的にはパリッとしてて欲しかったです。
デザートはチョコケーキ。上に乗っているのは、パッションフルーツのジュレです。
s-P1000893.jpg
アイスクリームがかなり溶けているのは萎えましたが、チョコケーキはまずまずの味です。
食後の小菓子はビスコッティとクッキーです。
s-P1000898.jpg

正直、イタリアンということもあって大して期待してなかったのですが、その小さい期待にもこたえることのない料理だったかと思います。手打ちパスタも、普通すぎ。メイン料理もチープです。
ただ、店内はとても広く、雰囲気はゴージャスで、平日に行ったのですが満席に近くなかなかの人気店です。

個人的には4000円出すなら別の店をチョイスです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。