SSブログ

青山モノリスは雰囲気◎味◎接客◎CP◎の文句なしお勧めランチ [◎フレンチ&イタリアン]

表参道からも渋谷からも徒歩圏内。ちょっと静かなオフィス街に、そのお店はありました。
シェフは丸の内モナリザの料理長だった石井 剛さん。
s-P1000624.jpg
大好きなモナリザの元料理長のお店と聞いては、食べてみるしかありません。
テーブルセッティング。
s-P1000647.jpg
店内は狭めですが、落ち着いた雰囲気です。

今日は2835円のコースです。アミューズ+前菜+メイン+デザートです。メインに魚と肉が食べられるフルコースでも3800円という値段の安さに驚きます。リースリングを頂きました。1200円でした。
s-P1000641.jpg
アミューズのムースとコンソメです。コンソメゼリーが美味。おいしいです!
s-P1000640.jpg
パンが焼きたてのようで、熱くてちぎるのも大変です。
s-P1000639.jpg
s-P1000638.jpg
はなちゃんの前菜はホタテのポワレ。あーる君はごぼうのスープ。
s-P1000637.jpg
s-P1000636.jpg
ホタテは火のとおり具合も良くて美味。大きめが2個もあってとってもお得感あり。表面のかりっと具合も◎。
しかし、お勧めなのはこのスープ。絶品です!!

メイン。はなちゃんは、本日の魚料理。あーる君はシェフのスペシャリテ三種の神器パイ。
魚料理は、まあ普通。パリッと感はとても良好で、うまく焼けています。
s-P1000635.jpg
特に良かったのは三種の神器パイ。
s-P1000633.jpg
これは+1000円払ってでも食べる価値あり!ただ、ポーションが大きめなので、フルコースで食べるのは厳しいかも。豚肉鴨フォアグラを大きめに切ったものが中に入っていますが、フォアグラが特においしくて美味でした。
ちなみに、青山モノリスのHPでは、+500円と書かれていますが、実際は+1000円です。

デザートは、あーる君がクレームダンジェ。はなちゃんは、グレープフルーツのプレッセとゼリー。
s-P1000631.jpg
フルーツはさっぱりとして、かなり気に入りました。
s-P1000629.jpg
食後のコーヒーとハーブティー。
s-P1000625.jpg

とにかく料理がおいしい!価格とサービス料なしを考えると安すぎです。まだ予約もとりやすく、お勧めのお店です。

帰りには、シェフが外まで送ってくださって、モナリザの血が流れているなぁ・・・と感じてしまいます。
13時すぎの満席時には、手が足りないのか料理の出てくるペースが急激に遅くなるので、お客様の見送りもいいけど、お皿も早くだしなよーと、心の中で思いながら、でも、悪い気はしないのでした。

こちらのお店は11:30頃に入って早めに帰るのがいいかもしれません。

フロアサービスマンに尋ねると、皆、丸の内モナリザにいたようです。ミシュラン★から来ただけあって、とても感じがいいです。モナリザの簡易バージョン、キャーヴ・ド・ひらまつ(現在はランチはありません)にとても似た感じのお店で、お祝いに使えるお勧めのお店です。かなりの当たりのお店です!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。