SSブログ

サプライズとおいしい料理。楽しく時間が過ぎているリストランテASO [◎フレンチ&イタリアン]

3回目の結婚記念日はここ。会社を休んだ平日なので予約がとれたリストランテASOです。
s-P1000270.jpg
ひらまつグループは休日のランチ予約が本当に取りにくくなりました。本家のひらまつでさえ、休日はしょっちゅう結婚式です。
s-P1000276.jpg
テーブルの上に色々おいてあります。こちらもグラッパグラスですが、↓↓「皆さん、結構遊ばれる方が多いです。」だそうです。
s-P1000280.jpg

テーブルセッティング。お皿の柄が素敵です。今日は5250円のコースを頂きます。
s-P1000269.jpg
ナイフにもロゴが。
s-P1000278.jpg
はなちゃんは、もちろん白ワインを頂きます。
s-P1000281.jpg
ASOはアミューズがパンです。食べられなかった分は、お土産にしてくれるという評判のプチパンです。パスタ付フルコースは、はなちゃんにもあーる君にも厳しい分量なので、今回はパンには手をつけないで、全部お土産にしてもらうつもりです。
サーヴしてくださったサービスマンが、「残ったパンはお土産にできます。お料理が多いので、パンを食べるとお料理が食べられなくなってしまいますので、少なめにどうぞ。」などと、最初から教えてくれるのでした。
s-P1000282.jpg
最初はスープです。これがちょっとサプライズ。コーヒーのサイフォンみたいです。
s-P1000283.jpg
目の前で火をつけて待ちます。ボコボコ沸きたってスープが上のハーブのカップにやってきました。
s-P1000284.jpg
出来上がったスープはこちら。おいしいです。
s-P1000286.jpg

次はサラダです。こんな感じで出てきます。
s-P1000291.jpg
上のワカサギを食べてから、カップをあけ、サラダを食べるんだそうです。わくわくするサプライズ。
s-P1000290.jpg
カップは下向きになっているので上げます。
s-P1000292.jpg
サラダの出来上がり。サプライズだけじゃなくて、おいしいのが素晴らしいです。
s-P1000294.jpg

次はパスタ。なんか、パスタとお皿が別々に出てきました。
まず、貝の中にはあさつきが入っています。あとで、パスタにからめます。
s-P1000296.jpg
お皿とパスタ。
s-P1000297.jpg
s-P1000299.jpg
パスタを自分でお皿にあけるのです。
s-P1000298.jpg
まぜまぜします。
s-P1000302.jpg
出来上がり~~。
s-P1000303.jpg
自分でつくったみたいで、なんか楽しい。しかも、おいしいので感激です。

メインは熟成和牛のパンバーグです。
s-P1000304.jpg
s-P1000306.jpg
s-P1000307.jpg

デザート。はなちゃんとあーる君は別々のものを頼みます。
s-P1000309.jpg
s-P1000312.jpg
もう、そうとうお腹いっぱいです。おいしいが、分量も多し!

あーる君のカプチーノとはなちゃんのフレッシュハーブティー。
s-P1000308.jpg
s-P1000315.jpg
おまちかねの小菓子!かわいいっ!しかし、もう食べれないほどお腹いっぱいっ!
s-P1000314.jpg
花束みたいに可愛い。マシュマロもクッキーもかわいくておいしいっ♪
s-P1000317.jpg
お土産のパン。ひとつづつラップにくるんでありました。
s-P1000318.jpg

2時間以上食べていたけど、わくわくしながらの時間だったからか、あっと言う間に過ぎました。よくあるデザートの記念日プレートはなかったですが、十分お祝い気分が楽しめたリストランテASOでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。