SSブログ

ちょっとした別世界気分が味わえる。山盛りデザートもうれしいQ.E.D.クラブ [◎フレンチ&イタリアン]

恵比寿駅から坂をちょと登って閑静な住宅街の中。気をつけていないと通り過ぎてしまうような場所にQEDクラブはあります。
素敵な一軒屋のような入り口。レストランかどうかはわかりにくい。
s-P1000494.jpg

中に入ってからもとても豪華。
s-P1000461.jpg
お庭もあります。それほど広くはないので、小さめ結婚式向きかも。

QEDクラブは、フレンチ、和食、グリル(いわゆる鉄板焼)のレストランがありますが、この日は一番安いコースがあるフレンチをチョイスです。
その中でも一番安いランチ4500円のコースをオーダーします。前菜+メインディッシュ+ワゴンデザートの3皿です。
QEDクラブはデザートが盛り合わせ放題という話を聞いていたので、食事は軽めにして、デザートたくさん食べるつもりです。

前菜とメインがプリフィクスといううれしいスタイル。
テーブルセッティング。
s-P1000468.jpg
店内も雰囲気があり、会員制クラブのような感じです。
s-P1000470.jpg
席の前はガラス張りで、お庭が見えます。

白ワインを頂きます。
s-P1000472.jpg
まずは、アミューズ。
s-P1000475.jpg
前菜です。はなちゃんは、フォアグラのポワレ。
s-P1000476.jpg
あーる君はサーモンのサラダ仕立です。
s-P1000479.jpg
どちらのお皿も無難な仕上がり。仕事が丁寧で、おいしいです。

パンがきます。盛りだくさん。
s-P1000478.jpg
s-P1000480.jpg

メイン。はなちゃんはアスパラとホタテです。好きなもの2種盛り合わせで大満足です。ホタテも大きい。
s-P1000481.jpg
あーる君は、牛ポルト酒煮。赤ワイン煮みたいな感じでおいしいです。
s-P1000484.jpg
特別驚きもないけれど、まずまず合格点のお皿が続きます。

そして、次はお待ちかねのデザートワゴン。
ワゴンはこんな感じ。思っていたより充実しています。
s-P1000485.jpg
「ケーキは2種類を1/2づつで。他は全部ください。」のオーダーで出来上がったはなちゃんのプレート。すごいっ!盛りだくさん。綺麗だし、おいしそう。実はこの皿のほかに、アイスは2種類あったので小皿一つ追加しています。
s-P1000489.jpg
あーる君はケーキも全部盛ってもらって、1皿には納まらず、2皿になってしまったほど(いわゆる食べ過ぎ)。

しかし、この後、二人はデザートを全部完食するのに苦労します・・・・
前菜・メインは軽めだし、パンも極力食べないようにしていました。このデザートのために。でも、多すぎます。全部盛りは多すぎです。

それでも苦労して完食。二人はがんばりました。
食後の飲み物です。
s-P1000492.jpg
s-P1000490.jpg
なぁぁんと!小菓子があります。
s-P1000493.jpg
もう食べれません。

というわけで、持ち帰りたいです、と希望したところ、快くお土産にしてくださいました。さすがQEDクラブ。

建物も食事もフロアサービスも、総合力のあるレストランと言っていいと思います。
客層はほとんどが家族顔合わせ(結婚前?)、家族の食事会(社会人の夫婦が老夫婦の親を招いて)がほとんどで、私たちみたいなカップルが単なる食事というのが珍しい感じでした。
ずばり、ここは、使えるレストランでしょう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。