SSブログ

椿山荘のカメリアで贅沢なフレンチランチでしっぽり~野間記念館散歩 [◎フレンチ&イタリアン]

再び・・・っていうか、また、椿山荘のカメリア。半年に1度は来ることに決めている場所。
毎回、プリフィクスの前菜がほぼ同じのこの店。でも、なんとなく、また来てしまう、大好きな場所です。今回のご紹介は夏のメニューです。

いつもと同じ一番安価なランチを食べる二人。税サービス料込みで4000円。前菜2メイン1デザート1飲み物1の大変コストパフォーマンスのいいコース。
s-P1000648.jpg
はなちゃんの白ワイン。
s-P1000649.jpg
パン。
s-P1000651.jpg
はなちゃんの前菜1つめの生ハムのサラダ。
s-P1000653.jpg
あーる君の前菜1つめのスープ。これ、あたりですね~。
s-P1000654.jpg
はなちゃんの2つめ前菜。こっちはあったかいモノをチョイス。
s-P1000655.jpg
あーる君の前菜2つめ。きのこのソテー。あったかい。
s-P1000657.jpg
この店は、驚きもしないが、外しもしない。本当に安心感のある美味しさです。

はなちゃんメインの魚です。
s-P1000658.jpg
あーる君のメインのお肉。いつものように、二人ではんぶんこします。
s-P1000660.jpg

明るくて、広くて、隣の席ともほど遠く、緑一面の庭が見えるフレンチレストラン。
本当に素敵です。
食後のフレッシュハーブティーとコーヒーです。
s-P1000662.jpg
デザートもこの日は結構なあたりでした。チョコケーキ、フルーツタルト、フルーツ、アイスクリームという盛り合わせ。美味。
s-P1000663.jpg
大変満足なランチでした。

この後、椿山荘の隣にある野間記念館へ出かけます。
s-P1000666.jpg
講談社の絵本というのをやっていました。
s-P1000670.jpg
広くはないですが、雑誌の挿絵の原画が多く、なかなか見所のある展示でした。

椿山荘のあたりは、本当に閑静で緑も多い素敵な場所です。永青文庫もすぐ近くにあり、緑の広いお庭と歴史を感じさせる建物が印象的。こちらは常設展示のみです。中は狭いので、結構すぐ見れます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。