SSブログ

手打ちパスタでは最高峰!リストランテマッサのランチコースでパスタを堪能。 [◎フレンチ&イタリアン]

手打ちパスタでおいしいものを食べたことがなかった、はなちゃんとあーる君。

そんな二人が一念発起し、とうとう来た。手打ちパスタと言えば「リストランテマッサ」。直前に電話し予約OK。実はこの日は平日で、すぐ取れた。
s-P1000551.jpg

入り口の扉がM。
s-P1000529.jpg

4200円のコースを注文。

はなちゃんはいつものように白ワインです。
s-P1000532.jpg
一口アミューズ。
s-P1000536.jpg
前菜。多少魚くささがあったり癖がある。創作イタリアンっぽい。イタリアンは前菜はあんまり期待しないのがおいしく頂くコツ。
s-P1000537.jpg
カプレーゼ風スープ。
s-P1000538.jpg

パスタ1。4種類から選べます。パスタは太目の手打ちパスタ。
s-P1000539.jpg
s-P1000540.jpg
おおっ!見た目はあんまり綺麗じゃないけど、これは結構おいしいです。パスタもソースもいけますね。

パスタ2。2種類から選びます。
s-P1000541.jpg
これおいしいです。なんかウサギのラグークリームソースとか書いてありますが、パスタがこりっと歯ごたえがあって美味。
s-P1000543.jpg
海老の味とよくあっておいしいです。こんなおいしい手打ちパスタは初めてです!!
手打ちパスタは苦手だったのですが、おいしい店はおいしいんですね~~。

メインはプリフィクス。あーる君は孔子のグリル。はなちゃんは、真鯛のソテーを選びます。

ところが、孔子のグリルは来たのですが、もう一品が違うメニューが到着。
というわけで、「孔子のグリルを先に二人で頂きますから、大丈夫ですよー。」ということで、取り皿を頂いてシェアします。どっちにしても半分こしますからね。
↓これが一人前。
s-P1000544.jpg
いいですね。普通に美味です。

そして、違うメニューが来ちゃったせいで、遅れて到着の魚。おお!ちゃんと二つに分けてあります。
↓1皿に乗ってるのは半分ね。
s-P1000546.jpg
二つに分けてから焼いてくれたみたいで、両方ともパリッとしていました。

デザートとコーヒー。
s-P1000547.jpg
s-P1000548.jpg
s-P1000550.jpg

店内はちょっと狭めで、カジュアルな雰囲気です。
s-P1000533.jpg

正直、パスタに関しては、今まで食べた中で一番おいしいと言っていいです。イタリアンらしく見た目は悪いのですが、パスタもソースも絶妙です。

やっぱりフレンチの方が好きですが、パスタも悪くないと思わせる、さすがの鉄人のお店です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。