SSブログ

「松茸と湯葉コース」なだ万の秋特別コース。 [◎和食&会席]

ホテルニューオータニのなだ万にやってきました。それは、8月からはじまった「松茸と湯葉コース」を食べるためです。

6300円というこのコース。そう。はなちゃんは、湯葉が大好きなのです。
s-P1000733.jpg
s-P1000734.jpg
このコースは都内いくつかの店舗でやっていて、渋谷や新宿でもやっているのですが、なだ万と言えばホテルニューオータニと思っていますから、ホテルニューオータニで頂きます。もちろん。

今回は窓際の席にしたかったので予約して出かけます。
s-P1000729.jpg
湯葉のビジソワーズ!いいっ。なだ万の懐石コースは最高です。
s-P1000732.jpg
s-P1000731.jpg
美味。幸せなひとときです。

次は松茸の土瓶蒸。
s-P1000736.jpg
食べ方がわかりません!ピンチ。家では食べたことあるけど、こんな場所では初めてです。
「どうやって食べたらいいですか?」と聞くと、「おわんで出汁を飲むんです。飲み終わったら、こうやって蓋をあけて、中身を食べるといいですよ。すだちを搾って飲むのもいいです。」とのこと。
ほう。こんな風に飲むのね。美味っ!
s-P1000738.jpg
そして、具を食べる。うまっ。
s-P1000739.jpg
s-P1000737.jpg
初、本格的土瓶蒸し。
ここ、なだ万の仲居さんは、食べ方がわからないものがあったりしても、気さくに教えてくれて、とても感じがいいのです。

お刺身にも湯葉さしが入ります。
s-P1000741.jpg
s-P1000740.jpg
茄子饅頭。汲み湯葉のあんかけです。
s-P1000742.jpg
s-P1000743.jpg
おいしいです。見た目なんでもないですが、本当においしいです。

メインはプリフィクス。はなちゃんは松茸と湯葉と太刀魚のミルフィーユ、あーる君は松茸と魚のみぞれ仕立です。
魚のグリルはフレンチみたいな仕上がりで見た目も綺麗。
s-P1000744.jpg
s-P1000745.jpg
鍋。結構おいしい。見た目普通なミニ鍋ですが、出汁も本当においしくてお勧めです。
s-P1000746.jpg

松茸ご飯。いつものように、炊き立てです。
s-P1000749.jpg
s-P1000750.jpg
s-P1000747.jpg
s-P1000748.jpg
s-P1000751.jpg
もう、素朴なおいしさがたまりません!いい食材を、いいお店で食べると本当においしいですね!

デザートも選べます。はなちゃんはフルーツゼリー。あーる君はおぜんざいをチョイス。
なだ万はデザートもよくできています。和洋折衷っぽいデザートで、どれもおいしいので、和食だけど本当にデザートまで楽しみなのです。
s-P1000752.jpg
今回はフルーツゼリーはかなり当たり。
s-P1000753.jpg
s-P1000754.jpg

なだ万は決して安くない店だから、いいものが出てきて当然ではあるのですが、いつもながら満足感が高い懐石コースでした。ごちそうさまっ。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。