SSブログ

帝国ホテルのカジュアルなだ万「讃 アプローズ」の点心ランチで幸せいっぱい [◎和食&会席]

なだ万は大好きな店の一つです。でも、結構店舗でのムラが激しくて、いつもニューオータニばっかりに行っている二人。今日のデートランチは帝国ホテルにしてみました。

なぜかというと、帝国ホテルの「讃 アプローズ」はなだ万よりもリーズナブルプライス。やっぱりランチに一人7000円はきびしいので、2千円台のランチから用意されているこちらにおじゃまです。

帝国ホテルの2階。なんだかさびしそうな廊下のつきあたりが「讃 アプローズ」です。
早速中に入ります。土曜予約なしで12時ちょっと前、ぎりぎりカウンター席に座ることができました。テーブル席は満席だそうです。
s-RIMG0006.jpg
シックな内装。カウンターはつくりもののフルーツでカラフル。
s-RIMG0005.jpg

s-RIMG0007.jpg
今回は、サービス料込でほぼ4000円の「点心ランチ」を頂きます。点心ランチ、という名前から中華のように感じますが、ミニ懐石のミニ版という感じで、完全な和食です。
s-RIMG0003.jpg

デザートだけプリフィクス。はなちゃんはマスカルポーネの白いお汁粉。あーる君は抹茶のパルフェを注文します。

こちらのセットはコースではなくセットなので、食べ終わらなくてもお皿が運ばれてくるパターンです。二人のうち、どちらか先に食べ終わった方にあわせて新しいお皿が追加されるという感じで、全然不快じゃないです。

まずは、先付と温物があわせて出てきます。
s-RIMG0008.jpg
s-RIMG0010.jpg
あんかけに蟹がたっぷり。クラッカーは普通のものですが、クリームチーズが美味です。

二番目に運ばれてきたのは、お食事と口取り。写真にはないですが、赤出汁も付いています。お漬物がゆずカブでおいしい。
s-P1000699.jpg
s-P1000701.jpg
稲穂のパットライス。ちょこっと塩がふられてて、手でとって食べます。

ご飯は栗炊き込みご飯。薄味で、ちゃんと栗入りで炊いた感があります。
s-P1000704.jpg

やっぱり、なだ万は外さないですね~~。結構満腹度も上がってきて、大満足です。

デザート。お汁粉。洋風でおいしいです。
s-P1000705.jpg
パルフェ。ちょっとミニだけど、結構充実の大きさ。これもおいしい。
s-P1000707.jpg
なだ万の和食はデザートがおいしいのも、大好きな理由の一つです。

このクオリティでサービス料込4000円くらい。う~~ん。すばらしい!
先日の金田中草6000円弱のランチよりもはるかにおいしく、価格も安い。さすがなだ万!!

帝国ホテルには、地下になだ万の店舗もあります。こちらは1万円くらいからのコースしかないと思っていたのですが、点心ランチもいただけるみたい。次は地階に入ってみたいです。

また来ます!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。