SSブログ

ミシュラン一つ星「シュマン」でお誕生日ランチ [◎フレンチ&イタリアン]

ここのところ、お誕生日にわざわざ出かけて食事しては外す。
今回はシュマンです。

恵比寿のヒロミチのシェフがもともといたお店というので、それなりに期待しておでかけ。
周辺の環境があまりにジャンクなのに驚く赤坂。
ANAインターコンチネンタルから神谷町方面は結構おしゃれなのになー。

ってなわけで到着。

正直、周辺環境は飲み屋街?デートという感じじゃなし。
店内も女性客の連れが多く、デートという特別な感じはあまりしない。そもそも入り口に毛皮?怖い。テーブルにもセンスはない。

店が予想以上に狭く、隣の席とも結構近い感じがする。
s-P1000673.jpg
いつものようにメイン1品のランチをチョイスする。2800円+サービス料。
s-P1000671.jpg

パン。普通。
s-IMAGE_586.jpg
s-IMAGE_587.jpg
アミューズ。甘くないフィナンシェ。
s-IMAGE_588.jpg
はなちゃんの前菜。コンソメジュレ。ヒロミチで食べた味。そりゃそうだ。
s-IMAGE_611.jpg
あーる君の前菜。コンフィときのこのコロッケ。味は微妙。
s-IMAGE_635.jpg
コンソメジュレの方が幸せな気がする。

スープはおいしい。
s-IMAGE_640.jpg

メイン。魚か肉で、二人それぞれをオーダー。
メインはかなりどっちも普通。1つ星の料理と思わない方がいい。
s-IMAGE_642.jpg
s-IMAGE_644.jpg
普通の料理を食べるなら、庭・環境ともそろった椿山荘の方がだいぶいいね。・・・と言いながら食べる二人。

これでミシュラン一つ星?サービスも料理もひらまつの方が数倍上か。ミシュランの採点もなぞ。
また、隣との感覚が狭くて、その狭いテーブルの間にチーズを押し込むので、説明を何度も聞くことになって苦痛。フロアサービスの感じもとげとげしくて感じ悪い。

デザート。
s-IMAGE_682.jpg
はなちゃんプレートはお誕生日用のクッキー付き。ハッピィバースディのオルゴールとともにデザートを持ってきてくれたけど、この時には、料理も普通すぎ、フロアサービスも最低で、気分は結構萎えていた。
s-IMAGE_695.jpg

う~ん。結論から言うと、今までも食べた一つ星ランチの中では創意工夫も無い、味に繊細さもない最低のランチですね。
とにかく、料理が平凡すぎる上に、周辺環境も店内装もいまいち。正直デートや特別な日の食事にはお勧めしません。

HPを見ると、予約キャンセルで3000円とりますとか、高級感もほとんどないのに12歳以下お断りとか書かれてあって、まあ、そういう感じの高飛車な態度の残念な店だと思っていいでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。