SSブログ

2010年最後のランチはボタニカでHappy! [◎フレンチ&イタリアン]

大晦日。いいもの食べようよ~と、あーる君が言い出したものの、年末年始というわけで、あっちもこっちもお休み・・・・
ってなわけで、六本木ミッドタウン内にあるボタニカへ出かけることにしました。

31日の都心は結構人が少なくて、珍しく静かな東京なのです。

六本木もさびしくて、ボタニカもお客は数えるほど。メニューもプリフィックスじゃないのでした。今日は6300円の熟成和牛のコースを頂きます。
s-P1000758.jpg

ひらまつの中では阿曽さんプロデュースだから限りなくASOの香りがする料理です。
いかんせん、リストランテASOは休日ランチの予約はまずとれない。平日でも結構先を予約するという感じだから、ここボタニカは当日に行っても入れる貴重なお店です。(たまに一杯で入れないので注意)

テーブルセッティング。人が少ないせいか、窓際の良いお席かな。
s-P1000757.jpg
s-P1000760.jpg
白ワインを頂きます。900円。
s-P1000761.jpg

前菜。とっても綺麗!しかもおいしいです。
s-P1000762.jpg
s-P1000763.jpg
蕪のパンナコッタとゼリーを混ぜて、さらに周りのハーブや野菜もまぜて頂くそうです。
s-P1000769.jpg
自分で混ぜましたー。

パンとバター。固めのパンが好みです。自家製であったかい。
s-P1000765.jpg
s-P1000766.jpg

うにのタリオリーニ。
s-P1000770.jpg
s-P1000772.jpg
ASOブランドになってから、楽しませる要素が強くなった気がします。これも混ぜていただきます。こんな感じー。
s-P1000773.jpg
カルボナーラ味でおいしいです。濃厚。

お待ちかねの熟成和牛。80日熟成だそうです。
s-P1000774.jpg
s-P1000776.jpg
s-P1000777.jpg
わりと火入れが強め。そのせいかやや固め。お肉の味はしっかりしていて、お肉を頂いているという感じがします。

スープ仕立てのモンブラン。美味です。冷たいので、食べててちょっと寒いのですが、おいしいです。
s-P1000778.jpg
s-P1000779.jpg

紅茶。ここは小菓子はありません。
s-P1000783.jpg

今日もおいしかったです!期待を裏切らない安定したおいしさがありますね。
s-P1000784.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。