SSブログ

老舗の実力。シェ松尾でランチ [◎フレンチ&イタリアン]

倒産だかなんだかでちょと話題になったりしましたが、やっぱり老舗には一度は行かなくては!、ということで、ようやくシェ松尾でランチです。

しかも、松涛じゃなく、青山サロンで。渋谷Bunkamuraでフェルメール見た後に、どうして、すぐ裏手にある松涛にいかなかったのかは、今となっては疑問ですが、ともかく平日だったせいか簡単に予約がとれた青山に向かいます。

シェ松尾には初めての来訪。こんなに老舗なのに、初めてランチ。信じられない。
s-RIMG0002.jpg

s-RIMG0003.jpg

広いです。中に入ると、思ったより広い。エノテーカ・ピンキオーリとかジョエルロブションとか、そういう感じの広さです。
s-RIMG0006.jpg

けっこういい感じ。
フロアサービスがとてもゆっくりとにっこりお話になるのが、独特の品のよさがあり気に入りました。

プリフィクスじゃないので、せっかくだから色々食べてみたいね、ってことで、はなちゃんが6300円のコース。あーる君が4200円のコースをチョイスです。
前菜2品+魚+肉+デザート+コーヒーのコース。二つのコースの違いは、前菜の2品目が4200円の方はスープで、肉料理の内容が違います。他は同じです。

ひまわりのパン。
s-RIMG0007.jpg
前菜。桜海老のブラマンジェと天使海老のミキュイ バニラ風味の泡
s-RIMG0008.jpg
s-RIMG0010.jpg
おお。おいしいです!

はなちゃんの前菜2品目。
帆立貝のパートカダイブ包みフリットサフランリゾット添え
シシリアンジュートマトとバルサミコ酢のソース
美味っ。ホタテ好きだから、余計おいしい。香りもとても良くて、見た目よりも実際おいしいです。
s-RIMG0012.jpg

あーる君のスープ。
キノコのクリームスープとベーコン風味のジャガイモのクネル
s-RIMG0014.jpg

魚です。真鯛のポワレ。
s-RIMG0015.jpg
ふっくら、カリッとしてて美味しい。

肉。はなちゃんは、牛肉のパイ包。赤ワインソース。
s-RIMG0021.jpg
これは、結構のどが渇きます。肉は煮込んであるようでとろとろ。
あーるくんの肉は鴨のロースト。
s-RIMG0024.jpg
ジューシー。
前菜2に魚1という、二人には重いランチの最後のお皿のせいか、お肉は手が入っているより、焼いただけの方がほっとする。鴨チョイスが正解かな~。

デザートは、イチゴのコンポート。
s-RIMG0027.jpg
手が入っているようだが、生イチゴに近いかな。ケーキも美味。

小菓子と紅茶。あーるくんのコーヒーはかなり苦かったみたい。苦いの苦手な方は紅茶でどうぞ。
s-RIMG0029.jpg
s-RIMG0030.jpg

全体を通して、4200円のコースでちょうどいいフルコース。はなちゃん&あーる君的には、お腹いっぱいフルコースとなって、コストパフォーマンス良好と言えるでしょう。

オーソドックスなフレンチで特別目新しくはないですが、どのお皿も良好で、美味。価格も、青山サロンであれば、それほど高くもなく、それでいて、安心してお祝いに使えるクオリティだと思います。

お誕生日の人が居て、オルゴールでハッピバースディでお祝い。

20名くらいだと、広めの個室が使えそう。だから、高級フレンチだけど、ちょっとおしゃれなランチ会も気兼ねなくできそうです。

初めての来訪のシェ松尾でしたが、お勧めできるお店で、これからも頑張って欲しいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。