SSブログ

さようなら。ナンジャタウン。(一次休園) [◇遊園地]

ナンジャタウンに行ってきました。
ナンジャタウンは池袋にある屋内型遊園地ですが、2013年1月14日をもって休園。
改装となります。

ナンジャタウンはフロア2階分で展開されていましたが、
2階部分はジャンプと提携したフロアになる予定で、ナンジャマニアにとっては大ショック!ですね。
どこまで歩かせるんじゃ!おら!と、誰とわなく文句をつけたくなるようなアトラクションの数々。
これらが、無くなってしまうとしたら、本当に悲しいことです。

ジャンプフロアがどのようになるのかよくわかりませんが、
これまでの期間限定イベントにありがちな、グッズ販売やガチャばかりだとしたら、
もうナンジャタウンは屋内型遊園地ではありません。
わざわざ池袋のサンシャインまで行く理由がもう無くなってしまいますね。

というわけで、愚痴はこのくらいにして、
もう後少しで終わってしまうというナンジャタウンで、しんみりしてきました。

ナンジャタウン入り口です。
s-DSC03004.jpg
s-DSC03005.jpg
まずは、もののけ番外地へ行ってみます。
s-DSC02990.jpg
手を入れると、フライ返しでさくっとやられてしまいます。
おばあちゃんの動作よりちょっと早めにさくっとされるのが怖いミニアトラクション。
s-DSC02991.jpg
学校の前です。
s-DSC02994.jpg
s-DSC02996.jpg
これ、お墓の神経衰弱です。こういうアトラクションにあふれていました。
s-DSC02951.jpg
もののけ番外地の入り口あたり。鳥居の上にもののけたまがいます。
s-DSC02950.jpg

次は、福袋餃子自慢商店街です。
s-DSC02987.jpg
s-DSC02986.jpg
神社。ここにはよく、ナンジャビザのスーパースタンプや、謎が隠されていましたね。
s-DSC02985.jpg
s-DSC02984.jpg
数年前にできたショップ。
s-DSC02982.jpg
s-DSC02979.jpg
まこちゃん。足を入れると、ワンワン吠えてくれたなぁ。
s-DSC02978.jpg
商店街入り口。
s-DSC02974.jpg
ムードのある町並みです。スタンプをくまなく探したり、探偵のイベントに使われていました。
s-DSC02976.jpg
s-DSC02977.jpg
あっちも、こっちも、ナンジャマニアにとっては、覗いたり、動かしてみたり。懐かしい場所ばかりです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。