SSブログ

(JRW2013夏)OHARA ET CIE (オオハラエシーアイイー)は、国立新美術館から徒歩で [◎レストランウィーク]

午前中、国立新美術館で、アンドレアス・グルスキー展見た後で、ジャパンレストランウィーク2013夏ランチです。

食べログでも人気のOHARA ET CIE(オオハラエシーアイイー)。麻布と青山の間あたりにある、こじんまりしたお店です。シェフの大原さんは、QED倶楽部の総料理長だった方とか。

結論から言うと、料理はあたりの店です。ただ、レストランウィーク3150円ですから、通常の3500円コースで行っても、満足できるお店かと。彼女の誕生日に利用できそうな、無難なデートランチのお店です。帰りにチーズケーキを頂いたりするのも、デートには嬉しい♪

以前、祝賀会にこちらを利用したことがあるのですが、その時も、お土産にクッキーを頂きました。こういうプレゼントは、レストランがする必要はないと思うのですが、あれば嬉しいサービスですね。

とにかく料理は美味しいですが普通なので、フレンチ上級者向けではない印象です。現代フレンチです。メインの皿に野菜が多く使われており、見た目も綺麗です。本当に普通の料理を、美味しく食べたいという方に向いています。

はなちゃんとあーる君は、メインで肉と魚が選べたので、一つずつ選んで、半分こして食べました。魚もいいですが、豚のグリルは絶妙の柔らかさで美味♪

休日ランチで満席でしたが、予約の際、12時からの予約が多いので12時30分にして欲しいと言われ、遅く到着しました。が、満席で(店内それほど広くなく12人くらい)、料理はなかなか出てきませんでした。入店してから2時間くらい。JRWで予約の際は、おしゃべりの弾むパートナーと出かけましょう~。

場所はちょっと不便です。
はなちゃんとあーる君は、国立新美術館から歩きましたが、土地勘がない場合は、六本木ヒルズからの徒歩移動の方が無難かも。もしくは、渋谷や広尾からバスなら比較的近くまでいけます。

以下、この日のランチメニューとお写真です。

【JRW】サマープレミアム限定!お土産付きおまかせランチ
1.前菜 カニ肉のタルタル マヨネーズ和え 赤ピーマン風味
2.スープ じゃがいもの冷製クリームスープ
3.メイン 築地よりの白身のポワレ 季節野菜とともに
     or
     ビゴール豚肩ロース肉のロースト マスタードソース
4.デザート アーモンド風味のブランマンジェとココナツアイスクリーム
5.コーヒー 又は 紅茶
6.小菓子
7.お土産のチーズケーキ

s-DSC03956.jpg

s-DSC03957.jpg

s-DSC03960.jpg

s-DSC03962.jpg

s-DSC03963.jpg

s-DSC03965.jpg

s-DSC03967.jpg

s-R0012897.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。