SSブログ

日本橋七福神参り [◇七福神参り]

七福神はたいがい三が日から松の内まで開催のことが多い。
2015年のカレンダーで言うと、会社員のはなちゃんとあーる君の七福神参りのチャンスは
元旦から1/4まで、ということになる。

というわけで、今年は移動距離の短い七福神をチョイス。日本橋へ向かいました。

ずいぶん以前になりますが、七福神めぐりを始めた頃は、ずーっと港七福神ばかり行っていました。
何か紙のようなものに書いてもらっていたのですが、ある年から色紙に変更。
色紙なら、棚においておけばいいので、飾るのも楽なのです。

そして、毎年同じデザインなのも、なんかつまらないね、ということになり、
いろんな七福神参りを始めて三年目です。(昨年は新宿七福神、その前は元祖山手七福神)

今回は日本橋七福神です。神社が全部で8つありますが、全部小さいです。
そして、人は多かったです。はとバスもでていて、七福神はいいですが、
お宮参りは長い行列でできないほどでした。お正月だったからかな。

色紙は以下。文字は最初から印刷されており、判子おしてもらうだけです。
そして、全部参りみたいな、全部に判子を押してあるものを買うこともできます。新しいですね。

価格は色紙が2000円。判子を押すための費用は無料ですので、リーズナブルです。

s-DSC06215.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。