SSブログ

妖店百貨展の七不思議(浅草)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

浅草の妖店百貨展ってところで謎解きイベントあるってんで行ってきました。
2015年3月27日夜に開催です。

s-2017-03-25 22.32.56.jpg

妖店百貨展は過去にも何度か開催されているイベントとのこと。

で、結論ですが、30分くらいで解決。
問題数も少なくて、なんか今一なクオリティの謎と、探すだけ・・・。
10人もいるのに、探すモノは2枚とか3枚とかで。

進行もぐだぐだ(あ、みなさんできましたか?あ、じゃあ、先に行きましょう・・・的な)、
10人全員が入りきれない部屋もあり、
「こちらは狭いので、全員入れないかもしれません。」とか言われても・・・
だったら、なぜ10人とい設定にしたのか??
金とって、そんなこと許されるの?
問題数が本当に少ないので、ほとんど謎を解かなかった人も半分くらいいるのでは・・・

過去の謎イベントの中で、ほぼワースト1ですね。(乾笑)

わざわざ参加人数を調整して10人にして、何もしなかった人がでるような薄い謎解き・・・。
そしてぐだぎだな感じで進んだのに30分で終了。

一人1000円でしたが、なぞともカフェのCUBEやった方が、だいぶいいですね。

設備はよく作ってありました。謎よりも、設備の設営に時間かけた感じです。
たぶん、謎は付録なのでしょう。

謎はそれほど好きじゃないけど、ちょっと雰囲気のある場所で、
なんかやってみたい的な人向けのイベントです。謎好きな方には、おススメしません。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。