SSブログ

名探偵コナンFILE.3「奇術城からの脱出」(SCRAP)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

名探偵コナンFILE.3「奇術城からの脱出」(SCRAP)に行ってきました。
2015年春開催のイベントです。

s-2017-02-08 22.39.34.jpg

早速結果からですが、クリア失敗脱出ならずでした。
が、しかし、これまでのコナンイベントと比べると簡単になっており、
脱出率高いと思われる公演です。

開催直後の参加でしたが、原宿のヒミツキチオブスクラップでは、
1/3くらいのチームが脱出していました。

過去公演にあったような無理ゲーと思われる箇所も無く、よかったと思います。
オススメの公演です。

今回同じチームになったのは、コナンファンの女性3人(若い)と女性1人(年齢謎)。
いや、全然解かなかったですね。
どうすればいいのか全然わからない、という感じだったので、
ヒントとか解き方教えながら進めたかったのですが、見てるだけ。
考える気がなさそうだったので、途中作業問題をお願いしたのですが、
なぜか途中で2人はあきらめてしまい、3人で1問解いただけでした。

コナンファンなのでしょうがないとは思うのですが、
全然解かない人3 人という人数は厳しかったです。
ほぼ、2人で謎を解ききって、途中で何度か悩みながらもなんか急にひらめいて、
最終問題までやってきて、それを解いている終盤、もう少しってとこでタイムアップでした。

というわけで、2人でも、クラスタさんならなんとかなりそう、
普通の謎ファンの6人チームであれば、脱出率高いと思われます。
さらに、はなちゃんとあーる君程度でひらめける内容なので、無理ゲーではない。

前後のビデオが力はいってました。
是非、チャレンジして、脱出しましょ~~



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。