SSブログ

越谷レイクタウンのoutletでお買い物 [◇公園・エリア・スポット]

ここのところ、謎イベントがいくつかあって、もうレイクタウンに3回目の来訪です。

1~2回目は、未来屋書店のイベントの、
「破裂する電脳」「有野課長とナゾトクアーガの塔」という冊子謎での来訪です。

3回目の今回は、タカラッシュ調査団。
イオンレイクタウンというホールでの公演型イベントでした。

いつも、素通りのレイクタウンですが、今回はショッピングをしてみよう、と、
イオンレイクタウンoutletってところに、出店しているお店を調べてから来ました。

そう。はなちゃんとあーる君は、お買い物特別好きじゃないし、
そもそも都心に安い店はないし、種類も少ないし、混んでるし。
だから、「あーもう駄目だ、買わないと。靴穴あいたー!」という時期が来て
ようやく、近所のデパートで少ない種類から選ぶ、みたいな生活をしています。

そう、たいがいのものを定価で買う生活です。
割引価格で、何かが買えることなんか、あんまりないので、
(明治屋がたまに586円の焼肉のたれを、566円で売ってることがある)
コンビニで麻婆豆腐の素を定価で買うのも、全然抵抗ありません。

さらに車という交通手段を持たないので、outletモールとか、
郊外の大型ショッピングモールとか、そういうお店で買い物することが少ないのです。

イベントが終わった後は、お腹がすいていたので、
ステーキくに、で、黒毛和牛(@▽@)200gを食べました。
いやー、価格高いわ。分量多すぎるわで、胃がもたれたー。
サラダ付にすると、サラダのおかわりができるんですね。それはいい!

ステーキくに、は、赤坂の店にしか行ったことなかったんですが、
レイクタウンは、お肉を目の前では切ってもらえないみたい。
定量カットというのは、1g20円とかで価格が決まるわけじゃないから、
目の前で切ってはもらえないんだね。
しかし、赤坂で黒毛和牛リブロース150gとライスのセットが3600円なのに、
越谷では黒毛和牛リブロース200gとライスのセットが3790円でした。
(@。@)何!?越谷、だいぶ安い!・・・でも、多すぎる。

s-DSC06640.jpg
しかし、肉はやっぱ和牛ですね。できれば、鉄板焼きで頂きたいですが、しょうがない。

そして、いよいよoutletへ足を踏み入れます。
割と空いてる。だけれども、人はいる。快適な空間です。

あーる君が愛用している靴のrockportが出店しているので楽しみにしていました。
靴欲しかったんだけど、なかなかいいの見つからなくて!
半額!(◎▽◎)安いっ!さらに、そこそこ種類があり、
サイズ(あーる君サイズが小さいー小さいーで・・・)も多くあり、
合うやつ見つかって(普通、ようやく合うの見つけたら定価って流れ)、
お買い物できましたぁ!苦節数か月。

さらに、はなちゃん愛用のフィスラーのお店もあったし、
まだ頑張ってる(^^;)リチャードジノリを覗いたり。
ミントンでは、ワイルドストロベリーみたいなメジャーな絵柄もお安くあるのですね。
人気シリーズが安く買えるのはいいですね。

バッグのお店も是非見たいと思ってて、
(^▽^)あるといいなーって思ってたブランド(タフ)があり、
種類は少ないけど、気に入ったものがあったので即購入。
(ポーターも欲しかったのだが、さすがに無いよね。)

はなちゃんとあーる君は、今回、珍しくいろいろ買って、
それが結構安くて、ご満悦でした。
店が多すぎて、行く前から調査してた店にしか入らなかったのですが、
次に、謎イベントとかで来る機会あったら、もっといろいろなお店を見たいです♪

#kazeからoutletへ直通通路があるといいですねー。
#今はkaze→mori→階段下りて、横断歩道渡ってようやくoutletだから。
#kaze、mori、outletと別の会社営業なのかもしれないけど、幕張みたいに
#傘も信号待ちも不要な全天候型通路で、繋がっていて欲しいですね。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。