SSブログ

逆転裁判inジョイポリス(ネタバレなし) [◇遊園地]

2015年4月から新ストーリーになった「逆転裁判inジョイポリス」に参加しました。

s-2017-03-25 22.11.59.jpg

今日は、鬼灯の冷徹謎解きゲームに参加するためジョイポリスにやってきました。
ゲーム終了後、速攻で逆転裁判のブースに到着です。
そんな人があふれている逆転裁判のアトラクションでした。(笑)

いつも、あーる君にまかせっきりの、推理物ですが、
今回もそうなってしまいました。
いやぁ、(>。<)はなちゃん、何していいかよくわからないですわ。

もう、最後の端末での裁判が、長くて長くて、疲れました。
無事、70%で成功です。
(@。@)なんかよくわからないけど、あーる君の頑張りで無事成功。

ゲームの流れとしては、まず、スタート地点で、前情報や事件の情報を知ります。
3箇所端末があるのですが、そこで、事情を聞いたり、
容疑者や目撃者に話を聞きます。

その後、最終端末で裁判をして、形勢を逆転し勝訴することが目的です。
事情聴取の話を聞いた後で、全然わからない。(?_?)
しょうがないので、ランチ鬼灯の冷徹メニューを食べながら、
あーる君に、流れを聞きます。

あーる君にストーリーを整理してもらい、ようやく、順番や、状況が整理できたかも・・・
あーる君とはなちゃんは、一緒に最終端末の操作に向かいました。
最終端末の操作は、法廷パートのことです。

法廷でのやり取りの途中で、話が流れがよくわからなくなってしまい、
はなちゃんは操作を間違います。(´。`)最初の「ゆさぶる」でもう、失敗。
序盤であーる君に交代です。
あーる君が「ゆさぶる」「つきつける」をやっているのを、ふむふむと眺めます。
なんか、いつの間にか、あーる君が裁判に勝ちそうです。
(^▽^)わぁ。すごい。

終わった頃には、はなちゃんは、疲れきっていました・・・長いわ、裁判。

ジョイポリスのパスポートでOK。かかる時間は1時間くらい。
別料金600円(一人)でチャレンジしたのですが、パスポートなら無料。
お手頃価格と思います。

はなちゃん、全然推理は苦手なので、まったく活躍できなかったのですが、
なかなかよく出来ていると思うので、チャンスあったらやってみてください。

鬼灯の冷徹脱出ゲームの後、逆転裁判やったので、足が疲れました。
パスポート持ってれば、座れるイベントを入れるといいですね。
(ダーク・ザ・チャペルとか?)

6月の日曜の来訪でしたが、夏休み冬休み時期と違って、
お台場自体がかなり空いている印象で、ジョイポリス内も快適でした。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。