SSブログ

ワンス・アポン・ア・タイム(東京ディズニーランド) [◇遊園地]

東京ディズニーランドで、エッグハントの冊子を買った後は、
プーさんのハニーハントのファストパスを取り、通りがかった抽選所で挑戦。
ワンス・アポン・ア・タイムの抽選です。

シャララ~ン♪ Σ(◎。◎)Σ(◎。◎)当たったのか!?
当たってしまったので、今日は夜まで東京ディズニーランドで過ごすことにしました。
#無計画かっ>はなちゃんとあーる君

冬にも抽選引いて、その日も当たったので、今回で2回目の当選。(==)(==)
そんなに当たってる人が多いわけでもないのに、
ディズニーファンでもない、はなちゃんとあーる君が何回も当たって申し訳ない。
というわけで、ちゃんと見ます。はい。

後で知ったことですが、抽選はもう一つあって、ショーベースが朝一回目以降は抽選なのですね。
次回来た時は、こちらにもチャレンジしたいです。(両方1回づつ抽選できるみたいだよ!)

座席指定なので、10分前くらいにシンデレラ城の前に到着です。

ワンス・アポン・ア・タイムですが、上映時間は約20分。
シンデレラ城にプロジェクションマッピングが投影される感じで、なかなかの迫力でした。

不思議の国のアリス。
s-DSC06687.jpg

ワンス・アポン・ア・タイムというくらいなので、これまでのディズニーの名作を
少しづつ紹介していくような内容です。今年から登場したアナ雪もありました。
s-DSC06689.jpg

見所としては、単なる投影だけではなくて、花火がところどころで打ち上げられて、
それらの煙や花火と映像が一体化して演じられる風景だと思います。
花火はシンデレラ城の周りや、それ本体からも点火されて、なかなかの迫力でした。
投影のための塔が手前に二つあるのですが、そちらにも、
とてもクリアに映像が映し出されていて綺麗。
s-DSC06688.jpg

さらに、時々、塔から炎がぶおーーっ!と、出て、
指定席に座れたラッキーな人は、結構熱気がかかり、とても暑かったです。
炎の効果があるたびに、「あつい」「あつっ!」と、会場から声が漏れていました。
あーる君も「あの塔の威力すげーな」と独り言のように呟いていました。

一方、ストーリーは、ほとんど無く、
ディズニーの予備知識が無いお子さんには、映像を楽しむだけ、かも。
フラッシュバックのように、ディズニーのお話が次々と変わっていくので、
ちょっとわかりにくいかもしれません。

抽選あたった感想としては、結構前の方だったので、
もうちょっと後ろの方が、全体像(お城を含め、投影のための塔)が見えていいかも。
でも、座って見れるので、とてもラッキー♪抽選チャレンジする価値あると思います。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。