SSブログ

KING SUPER LIVE 2015(さいたまスーパーアリーナ) [◇ライブ・スポーツ・演劇]

2015年6月20日に開催された、KING SUPER LIVE 2015へ行ってきました。
さいたまアリーナ初めてでしたが、周辺人がとても多くてびっくりでした。

KING SUPER LIVE 2015って何なの?ってことですが、アニソンフェスティバルです。
今年初めての開催なので、今後どうなるか、などは不明。

20日21日の開催でしたが、
はなちゃんとあーる君が行ったのは初日の20日。
場所がさいたまアリーナで、近所でもない上、帰宅遅くなると予想しての日曜回避。
でも、両日参加という方も多かったと思います。

来場者数は2万7千人。男性の参加が圧倒的に多い感じです。

今年の(来年あるのか不明ですが。)登場歌手は以下。
KINGレコードのレーベルが主催のライブです。

前半:高橋洋子、堀江由衣、米倉千尋、佐藤聡美、カスタマイZ、ゆいかおり、
かなでももこ、小松未可子、every♡ing!、上坂すみれ、小倉 唯、
松澤由美、保志総一朗、林原めぐみ
後半: 陰陽座、喜多村英梨、奥井雅美、宮野真守、田村ゆかり、
angela、森口博子、水樹奈々
全員でコラボ

2日目は、angelaがシャングリラ歌ったみたいで、聞きたかったです。

当日、物販が朝10時からあるというので、1時間前到着予定だったのを
1時間前倒す。(笑)
もちろんペンライトは持っていくのですが、はなちゃんとあーる君が持っていないのは
マフラータオル。(阪神タイガースのなら持ってる。)
以前に彩音さんのライブ行った時必須だったので、入場前に手に入れる予定。
#結論から言えば、不要でした。
#そして、奈々様も出場予定のため、タイガースのでも良かったかも・・・(^^;)

ともかくも、早めに到着して、スムーズに下車します。
出口からアリーナまで、
人波にそのまま乗って(流れるプールに入った時みたいに)流れます。
アリーナ前に人がたくさん溜まっているのが見えますが、
この流れは、さらに進み、さっきまで同じ電車に乗っていた多くの人と同様、
物販列の最後尾に向かって、流れ続けます。ようやく到着。
そこそこ長い物販列も、ものすごい勢いで流れていて、30分も並ばないうちに
レジへ到着することができました。タオルの黒とピンクを一つづつ入手。

さて、食事です。
駅の反対側にあるコクーンビルへ行く予定。
結構な人です。東京ドームへ来た時みたい。(@。@)
だいたい、これだけ人がいれば、一人や二人阪神タイガースのユニ着てる人が
いるものですが(何を根拠に、そう思うのか・・苦笑)、二人居ました。(笑)
奈々様ファン?

よくよく見ると、皆、いろんな服を着ています。ピンク色のTシャツ、王国民ぽい。
斜めがけバッグ、黒ネコの絵柄。野球のユニ、もちろん背番号7。
など、出場者が多いせいか、テイストがいろいろです。

開催前から、これはわっくわくですね。

30分前くらいに、スムーズに入場して、レベル500の遠い遠い席から見ます。
一人一人を実物で見るのはちょっと難しい。
でも、コンサート参加初心者だったので、遠目に、人も会場も全体が見え、
雰囲気が良くわかったのでよかったです。

ちなみに、とても良い映画館みたいなふかっとした座席がありましたが、
オールスタンディングでした。(^^)(^^)
500レベル(3階席?)の一番後ろの列だったのに。
翌日、ものすごい朝寝坊に加え、ふくらはぎ痛発症でした。

終わった時間は21時30分くらいだったかな。
前半が2時間弱で終了し、20分のトイレ休憩。
後半は一組が歌う曲数が増え、バンドも歌手ごとに交代するので2時間以上。
約5時間という、アニサマみたいな、すごいスケールのイベントでした。

最後の方の抽選に参加したので、前の方の席とか、夢の夢だったですが、
次回があれば、早く抽選に参加して、アリーナ席とかに行ってみたいです♪

s-2017-03-25 21.56.51.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。