SSブログ

岐阜で飛騨牛ディナー(ステーキ雪月花) [◎鉄板焼&ステーキ&お肉]

岐阜って初めて行きました。(@。@)駅前のホテルに泊まります。
駅前なので便利なところかな、と、思いましたが、
ちょっと繁華街からは離れていたようです。

街はわりと広いのですが、駅から2kmも離れると、
大きな駐車場付のレストランやら、コンビニやら、ドラッグストアやら、で、
とにかく、歩道を歩いている人が少なく、車社会みたいです。

道路はちょっと渋滞していて、ほとんどが自家用車のようでした。
車を持たない、はなちゃんとあーる君には、ここはちょっと厳しい場所ですね。

ただ、バスは結構ありました。すごくすいていましたが。
買い物や食事など、選びたいなら車が必要な感じでした。

こんなこと言っては失礼かもしれないのですが、
岐阜があまり観光地ではない場所なので、
はなちゃんとあーる君の今回の宿泊の期待は飛騨牛でした。

(^▽^)(^▽^)美味しい飛騨牛ディナーが食べたいです。

岐阜駅のそばに居たので、匠味とか雪月花系列の串バルはち、とか考えましたが、
串バルはち、は、特に、入り口に近づくだけで、タバコ臭いという感じでしたね。

タバコ吸う人が多い街なのかなー、というわけで、全席禁煙の飛騨牛を探します。

岐阜と言えば、東京にもある、馬喰一代もあります。
が、こちらも、どこ行っても全席喫煙可ですので、早々に候補から消えました。

ありました。ありました。(^^)全席禁煙、飛騨牛ステーキのお店。
ステーキ雪月花。駅から3~4km離れたところですが、
かまわず予約の電話をします。(^▽^)予約できました!
予約してすぐ、タクシーに乗車。タクシー代金1680円?とかで到着です。

s-DSC06770.jpg

ここも、他のお店同様、広い駐車場(岐阜の人にとっては全然広くないかも
しれないけど、駐車場ある店をほとんど見ない、はなちゃんとあーる君から見れば、
本当に広いから!(><))の一角におしゃれなお店が建っています。

(^▽^)お肉!全席禁煙、空気綺麗!(^▽^)
ここは郊外になるかと思うのですが、店内はとっても素敵で、
雰囲気は恵比寿のロウリーズみたいな感じです。
また、神戸にも鉄板焼きの店ありますが、その雪月花とは全く関連ないようです。

お席はこんな感じ。
s-DSC06774.jpg

さて、熟成飛騨牛骨付きサーロイン・ニューヨークCut 500g(※2名様用※)
とかいう名前のを注文します。8500円。
オープンしたてで、いろんなお店を研究されてると思いますが、
ニューヨークCutとか、誰も知らないような名称つけなくてもいいのに。

熟成には全く興味ないのですが、飛騨牛のは熟成しかないので、それを注文です。
そもそも牛肉って、ある程度熟成?してるの当然ちゃう?的な気分です。

メインを注文して、コースセット1500円というのを一緒に注文すれば、コース料理になります。
このコースセットは、一緒に注文しないとパンすら来ないし、
単品でパンというメニューは無いようなので、コースセットは必須です。

まずスープ。冷製えだまめスープ。いいですね。
s-DSC06775.jpg

前菜。パンとバター。パンはとても美味しい。お米は選べないようです。
s-DSC06776.jpg
s-DSC06777.jpg

サラダはフロアサービスが目の前でドレッシングと混ぜてくれるサービス付き。
s-DSC06778.jpg

飛騨牛来たー。ストウブのディッシュで来ます。お洒落な上に、保温効果も有。
他のテーブルではディッシュから直接食べていましたが、
はなちゃんとあーる君は、大きいカットを注文したので、一つのディッシュでサーブされました。
s-DSC06780.jpg

取り皿にとりわけてくれました。大きい。
s-DSC06781.jpg

ソースは、バーベキュー(どこかで食べたケチャップみたいなやつ)、
ステーキソース(わりとさっぱり目)、ハーブ塩の3種類です。
お肉たくさんあったので、全部で試していましたが、
はなちゃんもあーる君も、塩が一番いいね、で、結論出ました。

何もつけないで口に入れると、味がとても薄いです。
塩コショウしないで、焼いているのかな。

しかし、やっぱ、日本の牛はいいですね。
(^^)美味しいし、やわらかいし、臭くないもん。いくらでも食べられる・・・
ということはなくて、さすがに最後の方、辛かったです。

お腹いっぱいたべて、デザートは、プリンとティラミスです。どっちも美味しい。
しかし、まるで表参道うかい、を真似したかのような、
クラシックプリンという名前のデザートでした。(^^;)
s-DSC06789.jpg
s-DSC06786.jpg

コーヒーか紅茶が選べます。カップはロゴ入り。
s-DSC06790.jpg

しめてお会計は13000円ちょっと。
お酒飲まない、はなちゃんとあーる君は、食べた料理だけでこの価格ですね。
あーる君が、戻ってきたレシートをどや顔で見せてきます。
「すごい、安い!」ってアピールです。

そうですね。六本木ではアンガス牛に15000円も出しますから、
お肉の価格は半額近い。(なのに美味しい)
タクシー代金往復3000円超だったとしても、超安いです。(なのに美味しい)
岐阜の皆さんはいいですねー。
この価格で、黒毛和牛が食べられるとは、うらやましいです。

できれば、熟成じゃない飛騨牛おいて欲しいですね。
はなちゃん、熟成牛のどこがメリットなのか、全然わからないし、
そもそも、もっと寝かせる方がおいしければ(通常1か月くらい?)
昔からそうしてたと思うし、
まずい肉、とか、硬いアメリカ牛を柔らかくするための技?じゃないかと
勝手に思っているので、和牛には不要と思います。(^^)
通常の熟成と普通に食べて美味しいはずーー。

帰りはタクシー呼んでもらい、大満足で、お店を出たのでした。

岐阜で、*全然*タバコ臭くない店で、ちょっとおしゃれなレストラン。
そんなところで飛騨牛食べたいなら、結構オススメです♪
お店がわりと狭いので、予約必須と思います。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。