SSブログ

スティッチ・エンカウンターとリロのルアウ&ファン(東京ディズニーランド) [◇遊園地]

7月から始まった新アトラクション「スティッチ・エンカウンター」と謎解きのためにやってきたTDLです。
そして、今日は、前回予約できなかった
ポリネシアンレストランのランチショー「リロのルアウ&ファン」も予約済み。(^^)
準備万端です♪

さて、TDLに8時過ぎに到着しました。そう。夏休みなので、8時開園です。
会社は9時始業なので、今日はなんか(@。@)早起きです。

まずスティッチ・エンカウンターのファストパス方向へ、多くの入場者がよどみなく進みます。
平日だというのに、前日の木曜日のtwitterでは、10時には夜のファストパスだった・・・という情報・・・
今8時30分。できれば、ランチショーの後の13時くらいからの
ファストパスが取りたいです。

ファストパス発券場所に到着。11時30分からのファストパスを発券中の表示。
(・・)(・・)「ランチショーとぴったり重なるね。どうする?」と、ファストパスの列に並ばないで、
はなちゃんとあーる君は悩んでいました。

すると、みるみるうちに、11時45分・・・11時50分と、ファストパスの時間が進んでいきます。
「こりゃ、やばい、早く並ぼう」(@。@)(@。@)ってんで、行列に並びます。

しばらく並んで、とれたファストパスは12時40分。まじか・・・。
列に並んでいるうちに、1時間も先のファストパスになっていました。恐ろしい。
でも、はなちゃんとあーる君にとっては、
ちょうどランチショーの直後の時間でとれたので、結果オーライでした。

今日の格言。
スティッチ・エンカウンターのファストパスには躊躇なく並びましょう。

この後9時から11時くらいまで謎解きに専念。
謎解き報告後、ランチショーまで少し時間があったので、カリブの海賊で涼みます。
カリブの海賊が20分待ちとか!、今までにない混み具合!(^^)
コンテンツは引くけど、水の上の遊覧は快適で涼しい~。

ランチタイム♪ポリネシアンレストランのランチショー「リロのルアウ&ファン」に入場です。
食事はダイヤモンドホースシューよりも美味しかったけど、
ショーとしては、こちらは微妙ですね。

ミッキーたちが、次々とやってきて、一緒に写真をとってくれる、というランチショー?。
写真を一緒にとるだけなら、ディズニーアンバサダーホテルの
シェフ・ミッキーのビュッフェランチの方がいいですね。
ミッキーやミニーに、ドナルド、グーフィーなどよく知っているキャラが多くて、
食事はビュッフェですが、好きなだけ食べられるし、
レストランフロア全体でキャラクターが踊ったり、お子さんが喜ぶ演出多いです。

食事中にもちょこちょこと小芝居があります。キャラが写真とるために会場を回っているせいもあり、
ストーリーがよくわからない。
s-DSC06951.jpg
s-DSC06948.jpg

と、思っていたら、食事が終わって、写真の時間も終わって、ようやくイベントが始まりました。
なんと、来客のお子さんがどんどん舞台に上がります。
リロ&スティッチとミッキー&ミニーと一緒にハワイアンダンスを踊るらしい。

運動会みたいに、親御さんが前に来て写真とっています。
なるほど。(==)(==)
はなちゃんとあーる君は、今ようやく、このランチショーの人気の理由がわかったのでした。
舞台に上がって、ハワイアンダンス踊るお子さんを、
キャラクター込みで撮影する、というイベントです。はい。

このイベントはあっという間に終わって、ランチショーは終了。
小さい子どももいないのに、S席とかとってしまってすみませんでした。(笑)

ショーについてくる、飾り(お子さんたちが、舞台に上がる時、手首につけていた腕輪)と
サイン入りカード。
s-DSC06975.jpg

さて、もうすぐ13時。スティッチ・エンカウンターのファストパスが
丁度いい時間です。ランチショーの後、直行します。

ドキドキ。・・・・。

★!☆ミ(^▽^)(@。@)~☆

えーと、あーる君が、このアトラクションは、前情報無しで行く方が絶対いい、
というので、ネタバレは避けたいと思います。

何度も行くことはたぶん無いと思うのですが、一度は絶対行って下さい。(笑)
これまでのTDLのアトラクションにはあまり無い
(住んでいる地域によっては、ありがちな)タイプの、楽しいイベントと思います。
スティッチのこと、知らない人も多いと思うのですが、
このアトラクションで、すっかりファンになってしまうかもしれません。

これ、おススメのアトラクション(笑)です!

スティッチ・エンカウンターで満足した、はなちゃんとあーる君は、
まだ14時くらいだったのですが、あまりの暑さのため、TDLから撤退しましたぁ。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。