SSブログ

20min.リアル脱出ゲームvol.2 あるハイジャックからの脱出(ネタバレなし)(SCRAP) [◇謎解きイベント]

渋谷道玄坂で先行開催中の「20min.リアル脱出ゲームvol.2 あるハイジャックからの脱出」に参加しました。

s-2017-02-08 22.12.42.jpg

4人で1チーム。20分で終わる道玄坂の短いイベントの第2弾です。秋くらいから定期公演始まるようですが、今回は夏の先行イベントです。

あーる君とはなちゃんは、大阪から来たという男性2人組と一緒でした。夜遅い公演に参加したため、20~30代くらいで、友人と4人とか6人とかで来ている方が多かったように思います。

結論から言いますと、参加公演では、10チーム中3チームが成功でした。はなちゃんのチームは、3分くらい時間を残して、無事脱出成功でした♪

参加者が、お芝居ではじまることでイベントに入り込みやすくなっており、謎はアイテム駆使型が多く、なかなか楽しいイベントになっています。

vol1の実験室と同様、20分ものの公演は謎の難易度は中程度。それほど難しくないのですが、ひらめいたり、気が付く必要のある部分に、比較的早く対応できないとタイムアップになってしまうかも。

道玄坂は狭いので、捜索がありません。捜索がないことと、1チーム4人ということで、時間は短くても、謎のボリューム的には満足感高いかもしれません。

今回公演を含めた脱出率は79チーム中25チームでした。現在先行公演中なので、この後定期公演化すると、少し脱出率が低くなると考えると、Vol1より、少し難易度が高い感じかな。

わちゃわちゃ感と謎のバランスが良く、ストーリーもわかりやすい、おススメの公演です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。