SSブログ

(JRW2015)日本料理 縁 庭のホテル 東京 [◎レストランウィーク]

2015年7月31日から8月16日に開催されたジャパンレストランウィークで、
日本料理 縁 庭のホテル 東京
へ、行ってきました。

今回のJRW2015への参加コンセプトは(はなちゃんの我儘コンセプト)和食です。(^^)
和食が食べられるレストランウィークは、ジャパンレストランウィーク冬・夏しかないので、
今回は和食をメインにお店を選びました。

今回のレストランウィークではランチは2000円と3000円の価格帯があるのですが、
ここ庭のホテルは3000円です。税サ込みで3564円でした。

縁は「ゆくり」と読みます。
お上品な道の先の、ガラス張りのカフェのようなダイニングに入ります。

出てきたのは松花堂弁当 「季(とき)」2890円と1ドリンクです。
レストランウィークと言えど、通常価格そのままって感じかな。(・・)
普通に来るなら一休で予約でいいですね。

特典が何もないのに、なぜこの店をわざわざ選んだのかというと、
こちらぐるなびポイントが使えるホテル店という、まあ、それだけの理由です。
ちょうどいい機会だから・・・というわけで、この時期に予約しました。

来客はあまりなく、このお料理を食べている人は誰もいなかった。
何か定食のようなものを食べていたり、お弁当のようなものを食べている人がいました。

ホテルっていうとゴージャスなの(帝国ホテルとかニューオータニとか)を
勝手に想像していましたが、ちいさいホテル?なのか、
1階の縁と流(フレンチ)だけが外からは見え、
その両方のお店が、普通のレストランのようでした。

お料理は、上品で美味しかったです。中庭を眺めながら食事になりますが、
緑が綺麗で、おしゃれな街角のカフェにいるようでした。

お品書きです。
s-DSC06977.jpg
会席のようですが、実際は、ご飯以外はお重で出てきます。
ご飯も同時にだせるようなので、会席ではなくてお弁当という感じでしょうか。

s-DSC06978.jpg
s-DSC06979.jpg

ガラス張りで外が見えます。中庭の向こうは、「流」というフレンチレストラン。
s-DSC06980.jpg

ドリンク付きのメニューでした。はなちゃんはシャンパン。あーる君はウーロン茶。
s-DSC06981.jpg

一の重。
s-DSC06982.jpg

二の重。
s-DSC06983.jpg

炊き込みご飯とデザート。
s-DSC06985.jpg
s-DSC06987.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。