SSブログ

(JRW2015)銀座 瀬里奈 [◎レストランウィーク]

2015年7月31日から8月16日に開催されたジャパンレストランウィークで、
銀座 瀬里奈
へ、行ってきました。

瀬里奈といえば、しゃぶしゃぶ。
もしくは、モンシェルトントンで鉄板焼き、という、なんか肉のイメージがとても強い。
そんな瀬里奈が、しかも銀座で、なんと2000円の和食ランチやるというので、
即電話予約しました。(^^)

内装は、いかにも瀬里奈。(==)暗くてゴージャスな感じ。
せっかくの和食なので、本当は明るいのがいいですが、
まあ、ここは瀬里奈ですから、この雰囲気を楽しみましょう。

お盆週の平日に行きましたが、かなり空いていました。レストランウィークのお客様も少ない様子。

結論から言いますと、奈っ子膳のデザートがアイスクリームになっている
バージョンでした。前菜+土瓶蒸し+お膳+デザートのコースです。
奈っ子膳は4320円ですから、通常なかなか手のでない価格帯。

主菜とご飯はお膳として出されるので、会席コースとは言えないですが、
2000円で瀬里奈でこの内容であれば、かなりお得なコースと思います。

一番気に入ったのは、車海老と鳥の土瓶蒸し。
#ちなみに、これまで食べた中で最高に美味だったのは、なだ万の松茸の土瓶蒸し。

土瓶蒸しは、やっぱり素材の出汁がでてなんぼ、と、思うのですが、
たんなるお吸い物味のものがなぜか世の中多いのですが、
こちらの土瓶蒸しは、なかなか頑張っており、美味と思います。

銀座ティファニービルの地下にあります。
s-DSC07104.jpg

お座席の雰囲気。
s-DSC07106.jpg

s-DSC07108.jpg

土瓶蒸しがおススメです。
s-DSC07111.jpg

お膳です。
s-DSC07114.jpg
カニのアーモンド挙げ。このメニューが、瀬里菜って感じする(^^)
s-DSC07118.jpg

s-DSC07115.jpg

s-DSC07120.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。