SSブログ

「花むさし旬香」ホテルメトロポリタン東京池袋 [◎鉄板焼&ステーキ&お肉]

池袋のホテルメトロポリタン東京池袋店で、
開業30周年記念 スペシャル10Days
という企画を2015年9月と10月にやっていて、それに行ってきました。

s-DSC07332.jpg

なんか、HPを見ると、
-----
開業30周年の感謝の気持ちを込めて、
豪華食材を使用したスペシャルメニューをご用意いたします。
花むさし旬香いち押しの『黒毛和種』を使用した特別メニューをお楽しみください。

【ランチ】リブロースステーキ 石焼きスタイル(100g)/サラダ/御飯/味噌椀/香の物
【ディナー】手造り豆腐/リブロースステーキ 鉄板焼き(200g)/御飯/味噌椀/香の物
-----
となっており、価格は、ランチ2名3000円。ディナー1名3000円という破格値です。

黒毛和種・・・なのに、200g3000円。どんな肉!というのはあるけど、
なんか30周年記念スペシャルだし、
(@▽@)美味しいお肉には目がないので、ディナーで行ってきましたー。

これメニュー。
s-DSC07335.jpg

えーと、結論から言いましょう。(==)
「リブロースステーキ 鉄板焼き」というメニューですが、
いわゆる鉄板焼きではありません。
鉄板で焼いたお肉を、スライスして持ってきてくれますが、
席にお肉が到着した時点で、ほとんど温かくはなかったです。

和食屋さんですが、会席出してるわけでもなくて、
一品とお酒をどんどん出しています。
小綺麗な飲み屋という感じ。全席禁煙なので、空気は綺麗です。

肉は、頑張れば箸で切れる。
アンガス牛よりはいいね・・・というもので、はなちゃん、完食できず、でした。

まあ、値段なりのディナーで、別にスペシャルでも、30周年記念でも、
なんでもない感じでしょうか。
100gにして、もう少し普通の美味しい和牛にして欲しかった・・・かな。

今回のイベントは、そんなに美味しくなくてもいいし、柔らかくなくてもいいけど、
200gくらいの大きいお肉食べたいなーって人向け。
はなちゃんとあーる君は、お肉が全然お口に合わなかったので再訪はありません。
黒毛和種って書いてあっても、お肉の質はいろいろですなー。

以下、お写真です。

前菜の玉葱じゃこ豆腐。
s-DSC07337.jpg

次がもうお膳です。
s-DSC07338.jpg

お肉。
s-DSC07339.jpg
硬いです・・・。なのに、分厚く大きさが大きい。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。