SSブログ

黒毛和牛@鉄板焼 匠inホテル インターコンチネンタル 東京ベイ [◎鉄板焼&ステーキ&お肉]

毎月1回は鉄板焼き食べようかな~、なんて、急に思ったりして
鉄板焼 匠へやってきました。

はなちゃんは、鉄板焼きが大好きです。
特に、表参道うかい亭、目黒雅叙園のステーキハウス ハマ、鉄板焼恵比寿
が、お気に入り。

いずれも全席禁煙なのがいいですね。
近所にも鉄板焼の美味しいお店はあるようなのですが、喫煙可で、
それはありえない感じなので、わざわざホテル店へ行くことが多いです。

今回は、ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ。どこやねん・・・と。
でも、インターコンチネンタルだから、きっと豪華ホテルに違いないと想像し訪問しました。

最近、はなちゃんは、一休から予約することが多い。
だってね、「全席禁煙」で検索できるから。

鉄板焼きは鉄板の前に合席になるので、全席禁煙は絶対に譲れないですね。
また夜のみ営業の店が多いので、ランチ営業のお店を見つけるのが大変。
できれば黒毛和牛がいい・・・というのも、メニューで確認できる。

ネット予約って便利!(@▽@)

さて。都バスのなんかよくわからないバス停(大門駅前よりちょと麻布寄り)からてくてく歩きます。
インターコンチネンタル 東京ベイへ行く方法は、おススメは、浜松町から
送迎バスを利用することですね。2番目がゆりかもめで向かうこと。

なんか、不便な場所だねーと、人気がほとんど無い道を何分も歩きます。
バス停から徒歩10分なのに、すれ違った人2人くらい・・・。
地味な外観の建物で、不安いっぱいでホテルに到着しました。

中に入ると状況は一変。おおっ!すっごい綺麗なフロント。
豪華なカフェと室内。かっこいい造詣。
人がいっぱい居る!!テンション上がる(@。@)高級ホテルです。

フロアサービスに予約を伝えると案内されます。
ラウンジを抜けて、鉄板焼きコーナーへ。このつくり、隠れ家みたいでかっこいい。
それに、店の入り口を探して行くのではなくて、案内されないと店に到着できないのが
マンダリンオリエンタル東京みたいでカッコいいです。

s-DSC07271.jpg

さっきまでの不安はどこへやら、テンションMAXです♪

今回は、料理長特選和牛ロースとフィレの食べ比べ、ってやつを予約済。
鉄板焼きではよくある食べ比べで、フィレの後でロース食べて、
ロースって美味しいけど重いね、って毎回思う(^^;)のだろう。今日も・・・。

食前酒、前菜、お魚、焼き野菜、お肉食べ比べ、ガーリックライス、
ラウンジに移動して、デザートとティーという豪華コース。

コーナーはそれほど広くないですが、とても素敵で綺麗です。

テーブルセッティング。
s-DSC07244.jpg
ロゼシャンパン。お肉なので、ロゼっていい。
s-DSC07245.jpg

ファーストディッシュ 鉄板アミューズ匠スタイル。焼きトマト。

リキュールと、トマト。
s-DSC07246.jpg

お写真の準備いいですか?みたいなこと言ってくれます。
s-DSC07247.jpg

きゃー。トマトがー。
s-DSC07248.jpg

演出と調味料の塩がいいですね。盛り付けるとこんな感じ。
s-DSC07249.jpg

お魚はスズキ。

調理前。
s-DSC07251.jpg

調理後。
s-DSC07252.jpg
大きすぎて、もうお腹いっぱいになりそう。

ソースとして添えられたバルサミコ酢がねっとりと甘さの入ったもので、
年代モノと感じます。美味!

お肉と焼き野菜の調理前。
s-DSC07254.jpg

まず、焼き野菜が盛られます。
s-DSC07258.jpg

s-DSC07260.jpg

とうとうお肉が焼けたよ!(もう、けっこうお腹いっぱいですが)
まずは、ヒレ。
s-DSC07262.jpg

次はロースともやしです。
s-DSC07264.jpg

s-DSC07267.jpg
お肉は本当に柔らかくて驚き!超おいしい。蓋をしないで焼き続ける方法で調理。

黒毛和牛ですが、霜降りではなくて比較的赤味の強いお肉で、
ミディアムで焼いていただきましたが、本当に美味しかったです。

調味料はほとんどお塩で頂きました。ジュレたれについては、よくわからない。
美味しい和牛は、塩や醤油、わさびで充分いけるので、
はなちゃん的には、ジュレはあってもなくてもいいですね。(^^;)

ご飯はガーリックライス・・・半分残しました。
s-DSC07268.jpg

s-DSC07270.jpg
まずいわけじゃない。薄味でよかったのですが、もうお腹いっぱいで・・・
分量がお茶碗いっぱいにあって、多いです。

場所を移動してラウンジへ。デザートとティーを頂きます。
s-DSC07276.jpg

ラウンジへ移動してデザートってんで、表参道うかい亭を想像していたのですが、
デザートもティーも普通で小菓子なしでした。
まあ、鉄板焼きの場合、デザートはアイスクリームだけ、ということも多いので、
ラウンジへ移動で、好きなデザートをオーダーできる時点で、かなり良いです。
ラウンジがとても素敵な場所で、ものすごく豪華♪

メニュー
s-DSC07272.jpg

アイスクリーム盛り合わせ
s-DSC07277.jpg

チーズケーキ
s-DSC07279.jpg
他にコーヒー、紅茶、ハーブティが選べます。

ここ匠は2013年にできて、料理長は恵比寿からこちらへ来たらしい。
和牛だけでなく、オージーも使っているようなので、予約の際にはご注意を。

お肉が美味しく、ホテル店の良さが充分満喫できるよいお店です。

お肉の味や雰囲気など、鉄板焼き恵比寿にちょっと似ていますが、
はなちゃん的には、恵比寿よりも、お肉の焼き加減が、好みでした。
ちょっとホテルの場所が不便なことが欠点ですが、
特別な日のお祝いなどにも使えそうです。ただ、2階にあり、外は見られません。
しかし、鉄板焼きはお肉です。(・・)景色じゃありません。
また来たいお店の一つになりました。(^^)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。