SSブログ

セントレアでセグウェイ・ガイドツアーに参加 [◇旅行]

名古屋2日目は、Mへの挑戦状の後、そのまま1Dayフリーパスで中部国際空港へ行きます。
(^▽^)セントレアで、セグウェイ・ガイドツアーに参加するためです。
研修→コースを走る、で60分。価格は一人3500円です。

今回の名古屋旅は、これがメインと言ってもいい。(^^;)
セントレアのHPで事前に予約できるので、是非予約して行ってください。
場所はちょと遠いですが、名古屋駅から名鉄でいけて1時間くらいです。

中部国際空港に到着。

なんか、忍者とか、海女とかがいます。おしゃれで綺麗な空港です。羽田に似てますね。

s-DSC07476.jpg

s-DSC07477.jpg

いよいよセグウェイの練習場所に到着。

s-DSC07489.jpg

(^▽^)きゃー。楽しみー。こんな風に並べられています。

s-DSC07488.jpg

セグウェイ・ガイドツアーは最大8人。今回は7人参加でした。

20分くらい止まったり、走ったり、スラロームのような練習をします。
最初の10分くらいは、がちがちで、止まっているのがとても大変だったのですが、
20分くらいで、手を離して、そのまま立っていられる様になりました。

要領としては、スキーとかスケートに似ています。というか、ほとんど同じような感じ。
全員が室内の練習ですっかり上手になって、外へ出ます。

最初は時速6kmで。慣れたら、時速20kmで走ります。
(^▽^)すっごい楽しい!これ、いいっ!楽っ。早いっ。

最終地点の空港の見える丘で、記念撮影。

s-DSC07482.jpg

セグウェイに乗って見る、飛行機。(==)いやぁ。感無量。
丘に登るのも下るのも、まじで楽で、楽しいです。

トレーニングと試乗後は、こんな乗車証明書を頂きました。

s-DSC07563.jpg

またチャンスがあったら乗りたいです!
中部国際空港ご利用の方は、是非やってみて。おススメコンテンツです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。