SSブログ

六本木けやき坂で鉄板焼きランチ [◎鉄板焼&ステーキ&お肉]

一休のタイムセール!みたいなやつで予約。

13500円→5000円【選べるウェルカムドリンク付!】
鉄板焼の醍醐味、カウンター席でいただくランチプラン!
というプランに行ってきました。

毎月鉄板焼き行きたいね・・・って話しだったのですが、
隔週くらいで行ってますね・・・ほんと。
冬になると、しゃぶしゃぶとか、すき焼きも併用されるので、
鉄板焼きの登場は減るかもしれません。
が、目の前で焼いていただくお肉はほんとに格別なんですよねー。

今回は、グランドハイアット東京。六本木ヒルズに隣接するホテルです。
鉄板焼きのお店は、なぜかホテル側から行くとちょっと面倒で、
六本木ヒルズから行くほうがすんなりいけるみたい。

到着です。
店内はおしゃれ。普通の鉄板焼きのお店よりも、モダンで明るい感じです。
とにかく広い。鉄板も多いですね。

テーブルセッティング。
店内はとても綺麗なのですが、人が多かったのでお写真は無しです。

s-DSC07534.jpg

本日のメニューは以下。
このお店では、オージービーフを食べている人も多いようですね。

・ウェルカムドリンク
※スパークリングワイン・白ワイン・赤ワイン・ビール・ソフトドリンクからお選びください。
・本日の前菜
・鉄板焼き野菜 5種
・テンダーロインステーキ 120g
・ガーリックライス 味噌椀 香の物
・フルーツゼリー
・コーヒー または 紅茶

まず、ウェルカムドリンクは白ワインを選びます。
基本的に、はなちゃんは、外資ホテルのワインクオリティを信じていないので、
一番飲めそうな色を選びました。

シャルドネ ハウスワインとかいうのがやってきます。
ウェスティンなんかより良いのは、グラスがリーデルであることくらいか。
味は、まあ、ハウスワインです。

s-DSC07538.jpg

前菜は、鉄板で温められた魚とエビの茶碗蒸し。

s-DSC07540.jpg

美味しいです。おいしい茶碗蒸しという感じのもの。具が多く、ちょっと洋風にも感じます。
野菜とお肉が焼かれ始めます。

s-DSC07542.jpg

s-DSC07545.jpg

野菜もお肉も、つけダレは同じらしい。野菜が盛り付けられました。

s-DSC07548.jpg

まずはお野菜を頂きます。塩が左側のちっちゃい入れ物に入っているので、それも使います。
うーーん。塩が一番好きかなー。(^^:)

とうとうお肉が来ました!

s-DSC07552.jpg

(??)ん?(・・)はなちゃんもあーる君も、とたんに無口です。
いやー、固いし、肉の味が今一だし(「オージーよりはいいね、これ国産?」程度)、
なんでしょうかねー、このクオリティは・・・

肉が悪いのか、シェフの腕が悪いのかわかりませんが、
何かが悪いことは間違いない。(><)たぶん両方。そして、より悪いのはシェフの腕。

そして、ガーリックライス。今日は、アスパラと牛肉の入ったものでした。

s-DSC07555.jpg

ガーリックライスはやっぱり牛肉が入っている方がいいね、と
あーる君とはなちゃんは、会話をしたのですが、
焼きムラがこんなに激しいガーリックライスを食べたのは初めてです。
お写真よく見るとわかると思うのですが、ものすごく、塊がところどころにあって、
味がついていない箇所が散見されます。
それらの部分は、かたまりのままで、ちゃんと焼き飯にされてもいない・・・という。

こんなにムラがあるガーリックライス初めてだね、と、あーる君に言いますが、
あーる君は無言のまま口を動かしていました。

場所を移動してデザートです。店内は、おしゃれであることは間違いない。
こんな場所でゆっくりデザートとお茶にします。フロアサービスも快適です。

s-DSC07560.jpg

フルーツゼリー。ああ、今日一番のおいしさ。(><)(><)

s-DSC07559.jpg

これはおいしいねー、と、はなちゃんが喜んで食べていると、
あーる君が「今回のプラン。価格なりだね。」とコメント。
(@_@)うん。そうだね、と思う、はなちゃん。

5000円あれば、ステーキハマで、ほど良い焼き加減の、美味なお肉食べれますからね。
1万円あれば、鉄板焼き恵比寿で、ミシュラン☆☆☆のお肉食べられるからね。
この店の割引前の価格13500円ってなんなのかな???・・・と、思います。
未熟な腕のシェフでもいいやって感じなのかな。

また、今回の件で、一休のタイムセールに対する信頼感が皆無になりました。

けやき坂では、1万円くらいのコースが黒毛和牛、8000円のコースが国産牛。
今回の一休で予約した元値13500円のコースは、あきらかに8000円のコースが元になっています。
8000円+税、サービス料で10000円とすると、3500円がハウスワインなのかな?

これだけの価格を出されるなら、別のお店を力強くおススメします。

鉄板焼きは大好きなので、これからもちょくちょく行くと思いますが、
けやき坂への再訪はないでしょう。
はなちゃんとあーる君の食べた鉄板焼きの中(和牛or国産牛)ではワースト1でした。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。