SSブログ

(FRW2015秋)ターブル コンヴィヴィアル 渋谷 [◎レストランウィーク]

2015年秋のレストランウィークで、
ターブル コンヴィヴィアル 渋谷へ行ってきました。

渋谷の東口ビックカメラ前の交差点にあるパン屋さんの地下にあります。
というか、パン屋さんがやっているカフェです。

レストランウィーク(2215円)のメニューは以下。
・アミューズ5種盛合せ
・日高見牛のグリル
・デザート
・コーヒー又は紅茶

(@▽@)国産牛!ということで、今回のチョイスです。

しかし、このお店の一番いいところは、これではなかった。

実は、フランスレストランウィークでは、
ダイナースクラブの会員ですと、食前酒という特典があります。
アペリティフなどと呼ばれますが、カクテルだったり、ジュース、ワイン、シャンパンなど、
お店によってさまざまです。

ターブル コンヴィヴィアル 渋谷では、この食前酒がシャンパン。
G.H.Mummでした♪

s-DSC07606.jpg

素晴らしい
レストランウィークでは、食前酒はカクテルとか、スパークリングワインで仕方がないと思います。
食事自体が安い価格設定なので、食前酒にシャンパン出すのは厳しい・・・と。
しかし、このお店のシャンパンは、美味でした。

いやぁ、やっぱ。名門シャンパンはいいですね。味が(^▽^)全然違います。

前菜。まるでイタリアンみたいなプレートです。しかし嫌いではない。

s-DSC07607.jpg

s-DSC07608.jpg

パンが2種類。あったかい。やはりパン屋。美味しいです。

s-DSC07610.jpg

メインの日高見牛。日高見牛は、和牛ではないようです。
やや固いですが、味は、オージーなどに比べると、はるかに美味しい。

本プレートは、ソースがシンプルバルサミコ味なので、タリアータみたいな感じです。

s-DSC07612.jpg

s-DSC07613.jpg

こちらのお店は日高見牛を押しにしているようで、日高見牛ハンバーグなども
ランチメニューに、お手頃価格であるようです。

デザートは、プリンみたいな焼きケーキとアイスクリーム。食後のコーヒー紅茶です。

s-DSC07614.jpg

フランスレストランウィークだったのですが、シャンパン以外はイタリアンっぽい。
しかしまあ、食材も悪くなく、お店もおしゃれカフェです。

総合的に見ると、スペシャルなレストランではないが、レストランウィークで行くと、
ちょっとお得に食事ができる良質なカフェと思います。貴重な国産牛ランチです♪




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。