SSブログ

浜名湖パルパルとウェルシーズン浜名湖と華咲の湯(浜松) [◇旅行]

浜松で新幹線を降り、浜名湖へ向かいます。

s-DSC07691.jpg

浜名湖へ1泊でやってきました。
ここは、舘山寺温泉というのが有名です。

今回の旅行の目的は、
浜名湖パルパルという遊園地でやっている
パルパル探偵事務所という謎解きアトラクションをすることと、
温泉に入ること。(^▽^)

本当は、オルゴール美術館やロープウェイから浜名湖見学など
見たいものあったのですが、1泊2日間まるまる探偵業から
脱出することができなかった・・・。

浜名湖パルパル(遊園地の名前)の開園時間は9:30-17:30。
初日、9:30に入場できるよう、現地に到着します。
(^^)(^^)やる気満々。

#最近品川発6時とか7時の新幹線に乗ることに
#困難さを感じなくなってきた・・・
#大阪10時からのイベントにも参加できる。(☆ー☆)

浜松駅から、路線バスでパルパルに向かいます。
約4~50分くらいで到着。
休日朝のバスはすいていました。
路線バスも15~20分ごとにあり、移動は快適です。

そして、宿泊予定のウェルシーズン浜名湖に到着。
仮チェックインをして、荷物を預けます。
ここはとても良かったです♪

まず、浜名湖パルパルと繋がっていて、出入り自由なこと。
二つ目は、温泉施設を持っていて、出入り自由なこと。
そして、部屋が広くて綺麗で、食事も悪くないこと。

TDLホテルみたいに、朝から仮チェックインできます。
そして、仮チェックインをすると、宿泊翌日までの2日間、
浜名湖パルパルに出入り自由な入園券がいただけます。

パルパル自体は小学校くらいが楽しめそうな遊園地。
低学年用のアトラクションも、高学年用のアトラクションもあります。
園児だと、ちょっと小さすぎて、遊べるアトラクションが少なめ。
わりとすいていて、コンパクトな遊園地ですが、
(花やしきの2倍で、ひらかたパークの半分くらい。)
アトラクション数はまあまあ充実していて、
待ち時間も少なく、とても快適に過ごせそうです。

大人向けのアトラクションは、コースターのみ・・・かな。
これにも小学生くらいのお子さんがガンガン乗っていました。

華咲の湯ですが、ホテルと繋がっている温泉施設です。
雰囲気は、お台場の大江戸温泉物語。
宿泊者はまるまる2日間この温泉施設を無料利用できます。
#だから、出入りも自由なので、とても便利。

ここの温泉。めっちゃ広いです。女湯は2箇所あって、
そのうち1箇所にしかいかなかったのですが、
1箇所の方で、風呂は4つありました。(室内2、露天2)
もう1箇所にも、風呂やサウナがあるようです。

温泉は、とてもしょっぱい、塩分系の温泉です。
有馬温泉が、同じタイプの温泉ですね。
そして、設備が新しくて綺麗です。

ここは日帰りのお客様も多いのですが、
施設が広いので混雑感はあまりなく、夜はすいてます。

レストランとカフェが施設内にあって、
のんびり食事をすることができます。(後清算)

そして、宿泊予定のウェルシーズン浜名湖というホテル。
新しく綺麗で部屋が広いです。
ビジネスホテルのような窮屈さはぜんぜんなく、
快適な広さと明るさ。のんびり部屋で過ごせるホテルです。

はなちゃんとあーる君は常に禁煙、
可能な限りベッド&ダイニング食を希望のため、
ウェルシーズン浜名湖の中の新しい棟に宿泊。
そこは4階中3階が禁煙フロアで、良かったです。
#和室に布団が(><)硬くて駄目なのと、
#部屋食が、配膳時に気をつかっちゃって駄目。

部屋にはトイレとシャワーしかないのですが、
温泉施設が併設され、かつ、宿泊者用大浴場もあって、
お風呂は本当に充実しています。

大浴場付のホテルっていいですよねー。
はなちゃんは、トイレと風呂が一緒になっているユニットバスが
特に冬の旅行には本当につらくて(寒くて、あったまれない)、
可能な限り大浴場付のホテルを探すのですが、
都市部のそういうホテルは恐ろしく高いか、
簡単に予約が取れないかのどちらか。(^^;)ドーミーインとか。

夕朝食がついて、温泉入り放題で1泊2万円ちょっと。
とてもお勧めと思います。
#遊園地フリーパス券は別途購入が必要。
ただ、周辺にあるのは、温泉か遊園地か浜名湖なので、
お年寄りから小さいお子さんまでの大家族で
のんびり1泊旅行したい!という人に、とても向いています。
(おじいちゃんは温泉、お孫さんは遊園地的な利用方法)

朝のバイキングレストラン会場では、
お盆をのせ押して歩けるカートのような台を使っている
お年よりを何人か見かけました。
お年よりも安心。とても良い配慮ですね。

部屋の前に、車椅子やベビーカーを置いている人も多く、
宿泊した部屋の中は段差が少なくバリアフリーのようでした。
はなちゃんとあーる君の家は、バリアフリー住宅で、
お風呂やトイレなども段差がないので(階段はあるよ^^;)、
ホテルの居間とユニットバスのちょっとした段差や、
握って回す取っ手などが、すぐ気になってしまうのですが、
ここは、そういうことはなく、快適でした。

なぜか、浜名湖はとっても綺麗だったのですが、
全然写真を撮っていず、お料理の写真だけあるので、以下に掲載しておきます。(^^?

夕食。メインは、うなぎ、鮑、国産牛ステーキ、ビーフシチューなどから選べます。

s-DSC07737.jpg

s-DSC07741.jpg

s-DSC07743.jpg

s-DSC07744.jpg

s-DSC07748.jpg

s-DSC07749.jpg

s-DSC07752.jpg

s-DSC07755.jpg

朝食バイキング。

s-DSC07757.jpg

s-DSC07758.jpg

s-DSC07760.jpg





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。