SSブログ

(周遊謎)パルパル探偵事務所(2日目)(浜名湖パルパル)(ネタバレなし) [◇周遊謎]

2日目朝です。
(==)もう10時チェックアウトという早さなのですが、荷物も預けられるし、温泉も今日1日夜まで入り放題です。

しかし、9時30分ジャストには、パルパルに居た二人です。(==)(==)

No19「時知らずのメロディ」は、どうしても場所が一箇所特定できず、ヒントをもらいます。
(>。<)えーーっ、と、ちょっと納得がいかないですが、まあ、そこへ行って、目を皿のようにして探して、欲しい回答が見つかって、謎が解けていきます。

今日の開園は9:30ですから、10時には最終ファイルを手に入れたいね、なんて会話をします。

昨夜急にNo22月と太陽の試練が解けて、やるべきことが判明したため、ささっと解いちゃいます。

うん。ファイルによっては、探すのがめっちゃ大変なものがあったり、見つけるのはわりと簡単なものがあったり、いろいろ変化がありますね。

ようやく、No19と22の2ファイルのマエストロを終え、午後一くらいで、ようやく最終ファイルを入手しました。(^^)(^▽^)

正解すると押される判子。

s-DSC07770.jpg

そして、揃ったカード。

s-DSC07771.jpg

これら、謎には何にも関係ありません。(^^;)

最後のファイル。
No29 ライバル探偵事務所 最後の決戦
を手に入れました。

こ・・・これは、難問。(--)見当をつけて、とにかく1時間くらい歩き回りますが見つかりません。
また、見つけるものが、めっちゃ小さくて、苦労します。

どうしてもわからないものがいくつかあり、事務所へヒントをもらいに行きます。
いや、実は、最終ファイルは、ヒントもらえないんです。本当は。

しかし、教えてくれました。
(`。´)というか、販売の終わったファイルで使っている場所とのこと。
まじか、そんなん見つかるか!

それ以外に、はなちゃんとあーる君が購入しなかったファイルに関連した謎があり、それは教えていただけないらしい。まあそうかもね。(というわけで、簡単なファイルから全部やる方がおススメ。)

はなちゃんとあーる君は、教えてもらった場所のヒントを回収。
教えてもらえなかった場所は、挿絵から想像して、それっぽい場所を探しまくる方法で回収。
#できたんかい!<神がかり的に発見。・・・ここ明治村より全然狭いから・・・

時間は16時30分。まだ解けていない。む・・・難しい。

あーる君が奇跡を起こす!何をするかはわかった。しかし、最後の場所がわからない。

17時ヒントをもらう。(==)旅行の最終日を察してか、ちょこっとヒントくれた。
っていうか、今朝、あーる君が、「これ怪しいね」とか言ってたとこじゃん。
そうか、確かに条件に合致する。なぜ気がつかなかったのか、わかってからはわからない。(笑)

こうなんじゃないか?と思ったことも、時間の経過の中でどこかに片付けられて、意外と繋がらないものだなぁ。。。と、思う今日この頃。

17時10分頃無事クリア~♪76組目のクリアチームとのこと。
タイムアップ(閉園)直前でした。しっかし難しい謎でした。

レジェンド謎クリア後に、おまけ謎が付いています。(まだできてませんが・・・)

タカラッシュの周遊謎は、明治村の謎も同様に、ここかも・・・と思ったら、そこへ行って探してみるしかないので、変に地の利ができますね。(苦笑)
今、浜名湖パルパルに咲く花や木、某場所の壁紙の模様すら覚えてるもん。(@_@)これが地の利か!?

明治探検隊好きな人なら、パルパル探偵事務所も合うと思う。
難易度は易しいから難しい。ファイルがたくさんあるので、順序良くこなせば、パルパルに詳しくなり、難しいファイルも簡単に思えるのかもしれない。
ロケーションとしては、大人なら明治村の方が優れているかな・・・
お子さんと一緒に遊びたい(お子さんは通常のアトラクションで)なら、ここはかなりおススメ。

たっぷり謎で遊べるので(厳しいですが)、中途半端な宿泊謎よりも、充実感はありますね。
おススメは、2泊3日で全ファイルクリア(ちょっと時間足りないかな?)です。(^^;)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。