SSブログ

木曽路のしゃぶしゃぶ祭り [◎鉄板焼&ステーキ&お肉]

都心で、良心的な価格でしゃぶしゃぶを食べるとなると、
一押しは銀座の馬喰一代ですが、全席喫煙です・・・。これいただけないですね。

で、完全分煙できる店となると、ここ木曽路でしょう。
中でも、春と秋のしゃぶしゃぶ祭りが特にお勧めです。

予約めっちゃ混みます。この時期は時間制になったりします。
予約なしで行っても入れないので、絶対に予約してください。
ネット予約とかとんでもないです。電話で予約しましょう。(^^)
ちなみに、この祭り、平日の設定しかないですが、
ランチタイムも混んでいるので要予約です。

祭りで頂ける料理は和牛霜降肉と特選和牛霜降肉です。
先付、しゃぶしゃぶ(肉・野菜盛)、きしめん、餅、
ご飯、香の物、デザートのセットで
和牛霜降肉2500円、和牛特選霜降肉3500円です。
昼夜共通。

#2015年10月のみ、メディアでの発表で誤って2300円と
#報道されてしまい、2300円に価格改定して提供とのこと。
##さらに安くするとか、太っ腹!!

通常価格4800円、5500円のコースです。
この時期は追加肉も安いのです!(★▽★)
あーる君とはなちゃんは、一人前で十分なのですが、
「追加肉はいかがですか?」と、注文時に聞かれます。

前回来訪した時は和牛特選霜降肉にしたのですが、
霜の降り方が半端なかったので、今日は和牛霜降肉にします。
しゃぶしゃぶは、すき焼きに比べると、霜降ってる方が美味。

そして、追加肉で和牛特選霜降肉を注文。

通常でも、5000円程度で良い物が食べられる木曽路ですが、
祭りの時期は特にお勧めです。

また、祭りの時は、みんなしゃぶしゃぶを食べているのですが、
普段来ると、すき焼きを食べている人が多く、
とってもいい香りがするので、
(>。<)気が付くとすき焼きを注文してしまっています。
祭りの時期は、500円追加くらいで、すき焼きにできるみたいです。

都心よりも周辺部への展開が多いチェーン店なので、
ご家族で夜行くのもいいですね♪

ポン酢とゴマだれ。どっちも美味です。
s-2015-10-28 18.13.20.jpg

お肉は3人前。和牛霜降りの方。
s-2015-10-28 18.17.58.jpg

和牛特選を追加肉で注文。1人前です。一枚が超特大の大きさ。
s-2015-10-28 18.17.53.jpg

お野菜たち。
s-2015-10-28 18.18.05.jpg

s-2015-10-28 18.20.26.jpg

他に、十六穀米(おかわり自由)、おつけもの、
お鍋の〆として、きしめんと中華麺が選べます。(中華麺を選択)麺は仲居さんがつくってくれる♪
作ってくれて、すぐ食べちゃったので、お写真は撮り忘れ。小さいカップに1杯分です。

そして、食後はアイスクリーム。栗のアイスを選択。栗がたくさん入ってて美味しかったです♪

s-2015-10-28 19.14.45.jpg

お出掛けの際は、予約を忘れずにー。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。