SSブログ

ハーモニー(アニメ映画) [◇映画]

伊藤計劃の3作品のアニメ化のうち、2作目を見てきました。
ハーモニー<harmony/>

本当は、二作目が虐殺器官になる予定だったのですが、
制作会社のマングローブが破産ってことで、ハーモニーが先に封切りになりました。
2015年11月の上映です。今回も2週間の限定上映。

虐殺器官については、今後、マングローブの中の人(?)が会社を立ち上げ、
制作を続けるということで、来年見れるかも。(;。;)頑張って、応援しています。

s-2015-10-24 23.30.37.jpg

さて、ハーモニー<harmony/>の感想ですが・・・わりと普通でしたね。
いや、原作読んでいないのでアレなのですが、小説通りの仕上がりかもしれないのですが、
やや印象の薄い仕上がりだっだと思います。

屍者の帝国がよかっただけに、ちょっと期待しすぎてたのかも。
でも、虐殺器官も見に行きます。もちろん。

登場人物は個性的で、3人の友人が主役なのですが、
中でも御冷ミァハはこの映画のカギになっています。
御冷ミァハ役の上田麗奈さんの声が、とても可愛いのですが、それだけに、とても恐ろしい。(@。@)

ラストがちょっとわかりにくい気がしますが、
○○になったけど、世界は△△になったのだろう・・・などと思うと、
後日談を少し描いてくれるとよかったかなー。(^^;)いや見ないほうが幸せか。

s-2015-11-14 08.21.40.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。