SSブログ

大アクアプラス祭 -20th Anniversary-(両国国技館) [◇ライブ・スポーツ・演劇]

両国国技館で11/28-29に開催された、大アクアプラス祭 -20th Anniversary-へ行ってきました。

s-2015-11-28 23.22.04.jpg

要するに、アクアプラス社20周年記念をみんなでお祝いしようという会で、会は2部に分かれていて、出演声優さんたちのトークショー2時間、途中休憩2時間(正味1時間30分。お客さん入れる本番環境でリハ)、テーマソング等のライブ2時間というコースでした。

なんでそんな祭に行ったのか・・・と。入場料9千円も払って・・・と。

そうですね。はなちゃんは、アクアプラスという社名も良く知りません。
どうも、ギャルゲーの会社のようです。
20年続くとか、頑張ってる会社ですね!

作品は、To Heart、White albumなどが有名らしいですが、昔、あやちーと一緒に仕事した時に(別に、はなちゃんは声優ではない)、その作品のヒロインということで、To Heartという名前を知った・・・くらい。
(当時は、ギャルゲーではなくて、○○ゲーと思っていましたが。いや、実際、○○なのかもしれませんが・・・)

あ、あと、今期アニメ化されている「うたわれるもの」を見てる、という程度。
うたわれるもの、も、ゲームらしいっすよ・・・(くらいの知識)<すみません

しかし、平野綾さんや水樹奈々さんなど、有名声優が多く出るというので、たまには、トークライブみたいなのも見てみたい、そして、両国国技館なら、埼玉スーパーなんとかや横浜パシフィコより全然家に近いってんで、行ってきました。

で、感想ですが、メッチャ楽しかったですよ!(^▽^)
いやぁ、もう、20年前を懐かしむ○○ゲーファンの中年にまみれて(>。<)どうしよう!怖い!・・・などと、危ぶんでいましたが、来場者年齢はさほど高くなく、しかし、落ち着いたいい感じで、なにより、トークライブは、ほんとに面白かったです。

(^0^)声優さんライブ2時間なんて、長すぎるかと思いましたが、あっと言う間でした。楽しい!
映像への生台詞もあって、さすが声優でしたし、トーク内容もアクアプラスに関連する内容や作品に関するものが主でしたが、予備知識無いわりには、結構楽しめたです。
うたわれるもののアニメ見ていたのはよかった。
うたわれるものの声優さんの参加が多かったので。

両国国技館の2階席という地味な場所ではあったのですが、ステージも遠すぎる程でなく、割と広いけどコンパクトな開場でいいですね。
ちょっと寒いのは気になりました。

ライブステージは、結城あいらさんと、水樹奈々さん、平野綾さん、米澤円さん、Suaraさん以外は知らない上に、ほとんどが知らない曲(ゲーソンなので・・・)だったのですが、心地よい癒し曲が多くて、快適に過ごせました。
知ってたのは、不安定な神様(アニソン)と深愛(水樹奈々紅白曲)だけ(^^;)

今後、あるのかどうかは不明ですが、トークとライブの二本立てで、どちらも2時間という適切な長さ、場所が都内、14時から20時という遅すぎない終演時間、椅子席が快適、という、わりとお勧めの公演でした♪

両国国技館が素敵なのぼりでいっぱい!
声優さんたちは知らないで来て、見て、びっくり!だったらしい。

s-2015-11-28 13.40.24 HDR.jpg



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。