SSブログ

インターコンチネンタル東京ベイ「匠」でお肉 [◎鉄板焼&ステーキ&お肉]

また来てしまった。インターコンチネンタルの鉄板焼き「匠」です。

前回はフィレのみのコースだったのですが、
周りの人達が「フィレとロースの食べ比べ」を食べていて、
はなちゃんも!両方食べたかったので、再訪です。

こちら、鉄板焼「恵比寿」でお肉を焼いてた田口シェフが料理長ですので、
やっぱフィレの方がおいしいんじゃないかと想像していますが、あえて食べ比べにチャレンジです。

#恵比寿ではなぜかフィレが美味で、ディナーで行くと「フィレで」「フィレで」「ここフィレが美味」と
#異口同音に注文時全客の「フィレ」のシュプレヒコール(笑)

s-2015-12-29 11.01.06.jpg

アミューズ

s-2015-12-29 11.09.13.jpg

今日のお魚料理は鯛グリルと和風スープかけ。これ美味しかった!

s-2015-12-29 11.23.32.jpg

野菜とお肉。北海道産黒毛和牛。

s-2015-12-29 11.32.10.jpg

s-2015-12-29 11.40.51.jpg

まず、フィレ。相変わらず、柔らかくて美味。

s-2015-12-29 11.47.02.jpg

次はロース。
そこそこ脂がのっているが、霜降りのような滑らかさはなくて、フィレよりも少し歯ごたえが。

s-2015-12-29 11.55.07.jpg

(@▽@)食べ比べると!やっぱ、フィレだね。<想定の範囲内

#っていうか、やっぱりロース食べるなら但馬牛の霜降りだね♪

ガーリックライスも美味しい。

s-2015-12-29 12.03.10.jpg

食後のカモミールティー。(今、デザートエリアセッティング中につき)

s-2015-12-29 12.12.57.jpg

カモミールティーを飲んでいる時間が、シェフとお話しする時間。
焼いている時は結構忙しそうだからねー。

s-2015-12-29 12.34.14.jpg

写真撮るの忘れたのですが、あーる君が苺のタルト、はなちゃんは、満腹のためアイスクリーム。
苺のタルト美味!おススメです。結構大きいケーキなので、満腹注意(^^;)

今回も美味しく頂きました。こちらのお店は、ホテルのページの他に、一休やOZで予約できます。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。