SSブログ

LIVEDAMStadiumランキングバトルの不具合 [◇ライブ・スポーツ・演劇]

最近カラオケでちょっと困ってることがあります。
DAMという第一興商の機種でランキングバトルなどのサービスを利用することが多いのですが、
(><)致命的バグにより、遊べなくなってしまって・・・

DAMの現在の主流機種は、LIVEDAMStadiumという機種で、
LIVEDAMという一つ古い機種も、少しは残っているという状況です。

アニメ絵も多いし、音もいいしで、LIVEDAMStadiumという最新機種を
まあまあ気に入っていたのですが、
このLIVEDAMStadiumが、2015年12月下旬あたりから、
ランキングバトルをすると、2曲目以降どこかで(だいたい2曲目、遅くても8曲目くらいには)、
カラオケ音が無音になるという不具合が100%でるようになりました。

一度この現象が出ると、採点ゲームでも、通常のカラオケ利用でも、
曲を入れたらもう完全無音です。
(ガイドボーカルのある曲では、選んでもいないガイドボーカルだけが、
響き渡る・・・そして、その音量は調節できない・・・)

機器が使えなくなると、普通のLIVEDAMのお部屋へ移動するのですが、
禁煙&LIVEDAM(旧機種)というお部屋が無いことも多く、
1時間も居ないうちに、カラオケ店から撤退することに(・・)(・・)しょぼーん。

#そりゃお金は利用した時間分しか取られないけど、
#ワンドリンクをまだ飲み終わってもいないんだよ・・・

都心では、多くのビッグエコー禁煙ルームは、LIVEDAMStadiumになっていて、
普通のLIVEDAMは無いお店も多いのです。
#Stadiumは10部屋、普通のLIVEDAMは1部屋とか。

そして、その数少ないお部屋も、どんどんStadiumの導入が進んでいるようで、
早く不具合直してくれないと、ランキングバトルに参加できなくなりそう。(´。`)・・・すでに危うし。
#この現象により、若干カラオケ離れを起こしている状況・・・

こんなゲームやってる人は少ないのかもしれないけど、
そして、これ以外のコンテンツでも新機種では不具合続出らしいけど、
第一興商さんには、*本件は*早い対応をお願いしたいところです。
(^^;)

(追記)2016年2月
音が出なくなってしまう不具合は解消されたと思われます。(^^)
もう、近場のビッグエコー禁煙席のほとんどがLIVEDAMStudiumなので、本当によかったです。
第一興商さん、ありがとうございました。(というか、そもそも、不具合お越しちゃいかんのですが・・・)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。