SSブログ

JR東日本 帰って来たぞ!我らのウルトラマンスタンプラリー2016 [◇スタンプラリー]

冊子の手に入れ方がよくわからない(@。@)・・・
「JR東日本 帰って来たぞ!我らのウルトラマンスタンプラリー2016」に参加です。開催時期は2016年1月12日から2月26日まで。

s-2016-01-19 21.36.30.jpg

たまたま配布開始日午前中に、出張中でJR駅を歩いてたあーる君が、見つけて一冊入手。はなちゃんは、会社帰りに最寄JR駅を探したのですが、そしてここは、渋谷とか新宿みたいな人気駅では*決して*ないのですが、冊子は手に入らなかったです。

でも、駅員さんに言えば、1部くれる・・・ような気もする。大量にスタンプしてる人が、昨年に比べ、全然居ないから。

まあ、二人で参加といっても、冊子一冊で十分ね(^^)。ウルトラマングッズに興味ないし。

ちなみに、10駅のスタンプを押して、指定されたNewdaysで500円以上の買い物をすると、ウルトラマンピンバッジがもらえるみたいです。

一応お出かけのたびに持ち歩いているけど、今スタンプは2個。まだ1か月以上あるから、12個くらい(目標)は集まるかも。

このスタンプラリーですが、コンプリートは65個。
ナンジャタウンのスタンプ探しと違い、行く駅もわかっていて駅へ行きさえすればスタンプは押せますが、取手などちょと遠方のエリアまで含まれていて、コンプリートは相当厳しい。(^^;)

「普通に行った場所で押す(スタンプコーナーが長蛇の列でなければ)」
そんなコンセプトで参加して、1か月ちょっとで、結局、「何個押せるのか!」。

(追記)2016年2月21日
やったー、とうとうスタンプ10個溜まりました!
と、思ったら、もうピンバッジは品切れで、配布は終了したんだって。
(バッジは各週替わりで5種類あり、それぞれ10000個あったらしい)
ということで、一つも手に入れることができなかった。

スタンプを10個集めると、毎週1個づつバッジを入手できるという仕組みです。
(入手方法は、SUICAで500円以上のお買い物をする、とかだったはず)
多くのピンバッジ目当ての人が、最初の週に10個スタンプを押し、毎週バッジを入手するのでしょうね。
めっちゃヤフオクに出てるのを見ると、この企画も大変残念な気がしますね。

10個たまった映像がこちらです。(^^)
いやー「通りがかったらスタンプ」というポリシーだと、意外と溜まらないものだね。

s-2016-02-24 23.36.33.jpg

昨年は冊子が早々に無くなってしまい、スタンプ台では、大人が何冊もスタンプする姿が見られましたが、今年は、1冊で5種類のピンバッジ全部を入手できるので、冊子はまだまだ残っているようです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。