SSブログ

「モンスタータワー」ボードゲームチック謎解きゲーム(よだかのレコード)(ネタバレなし) [◇謎解きイベント]

よだかのレコードの「モンスタータワー」ボードゲームチック謎解きゲームに参加しました。
こちら30分もののイベントです。場所は、よだかのドラマチックルーム(^^;)いつもの場所です。

s-2016-01-23 19.38.13.jpg

ボードゲームチックということなのですが、ボードゲームというよりは、謎解きですね。(笑)
ボードゲーム苦手な方も、全然問題ありません。
普通の謎解きと思ってお越しください。

4人1チームで、30分の公演ということで、SCRAPの20minシリーズに似た感じの忙しさです。
捜索など無しで、謎解きだけやれるのも、ちょっと似ています。

はなちゃんとあーる君は、一人参加の女性と一人参加の男性との4人で一つのチームになりました。
結果は、超残念・・・失敗でした。
ほぼほぼ最後まで行って、最終謎ですべきこともわかっていたのですが、ちょっと思い切りが足りなかったというか、力が弱かったというか。(苦笑)

ゲーム終了後、よだかの方が、「成功でいいと思います」と、わざわざ言いに来てくださったので、まあ、そのくらいおしい感じだったということです。

まあ、謎は全部解いたので満足です。
最終謎だけ、やや、ちょと思うところが・・・・納得行かないのではなくて、わかってても思い切れないで、不成功で終わるチームが他にもいるんじゃないかと・・・

問題数は、まあまああり、なかなか楽しいイベントでした。
ちなみに、3チームが参加して、成功は1チームでした。

今回の謎ですが、とにかく、メンバー全員の思いつきの方向外で(^^;)
はなちゃんもあーる君も苦手なタイプの謎が多く・・・
それでも、ちょいちょいヒントコインを使いながら進みます。
(そうなんです!今回、初のヒントコインシステム!!助かったぁ)

3枚いただけるので、上手く使うといいと思います。
最後まで行かないと、いろいろ楽しめないんでね。

イベント終了後には、もう一つのお楽しみが。(^^)
クリア後に、ちょっとしたゲームができます。
はなちゃんとあーる君のチームは、このゲームを1回目で成功♪
これは、本当にうまくできてる!と感心しちゃいました。

制限時間の短い公演でしたが、良いイベントでした。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。