SSブログ

四桁の解法(NAZOLETシリーズ) [◇持ち帰り謎]

なぞともカフェ新宿で入手のNAZOLETO(ナゾレット)シリーズ。持ち帰り謎です。
「四桁の解法」をやってみました。
謎製作は零狐春です。価格は1080円。

s-2016-01-03 09.46.16.jpg

こちらの謎は、CDケースに入っています。
問題は、CDケースに入った冊子のみ。
中には、小問がいくつかあり、解いたら次の段階へ進みます。
そして、最終問題である四桁を導き出し、CDケース内に書かれたサイトへ最終解答を入力します。
「正解です」みたいな表示が出て終わり♪という謎です。

難易度易、です。かなり簡単。難しくはないですね。

はなちゃんとあーる君は、一緒に問題をみながら(冊子になっているため、一緒に同じページを見る感じ。)、一緒に解きました。
小問は初心者向け。そして、次の段階も、簡単です。(謎じゃない)
さらに最終問題へ進み、瞬殺で終了でした。

ゆっくり二人でやって15分・・・は、かからない感じかな。765秒くらい。
持ち帰り謎で1080円は高い感じします。
なにより問題数が少ないことで、満足度低いですね。
一緒に買った、弱虫ペダルNAZOLETOの方がしゃれてるし、冊子も綺麗。

ヒントサイトにアクセスすることで、ヒントもいただけるようです。
初心者向けの内容です。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。