SSブログ

(周遊謎)鉄道探偵K~迷Q(めいきゅう)~(タカラッシュ)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

2016年2月5日から3月6日まで開催中の「鉄道探偵K~迷Q(めいきゅう)~」に参加です。謎製作はタカラッシュ。

s-2016-02-05 23.24.41.jpg

s-2016-02-05 21.41.58.jpg

都営地下鉄と京王線がやってるイベントで、昨年も同じ名前でありました。
今年は、京王線内の特別1日乗車券は無く、通常に切符で対応です。
昨年に比べると、捜索エリアがかなり狭くなったような印象。
都営地下鉄多用しますので、1日乗車券あった方がいいですね。

冊子は無料で配布されており、新聞形式です。
都営地下鉄の駅と京王線の駅で配布中。
中はこんな感じ、無料ですが、楽しそう。(^^)

s-2016-02-05 21.42.34.jpg

はなちゃんとあーる君は、別々に解いて一緒に行動といういつものパターンです。
問題は初心者向け、簡単です。つっかえることがあるような謎はありません。
いわゆる有料謎イベントのように、最後に大謎がある、という感じでもなく、いや、大謎なのかもしれませんが、その難易度は低いです。

すんなり最後まで解けて、都内をくるくる回って、まあまあ楽しかったね♪的なイベントです。
ファミリーの参加者も多く見られました。

調査1~3までありますが、1が終わった時点で、新宿で1度解答報告をして、アイテムを入手する必要があります。解答報告先は、昨年のイベントの最終報告場所で、10時から17時くらいしか開いていないので、ご注意を。

この途中報告・・・というか序盤で、アイテムと一緒に、タカラッシュカードとキラキラ電車シールを得ます。(^^;)

s-2016-02-07 16.45.11.jpg

アイテムを入手した後、あちこち行って、さらに謎を解いて、最終地点を見つけます。
最終場所で、最後のキーワードを入手し、webサイトに入力して終了です。

今回は、移動エリアがあまり広くないので、かかる時間は半日くらいでしょうか。
移動だけでも5時間くらいかかると思った方がいいです。
都営1日乗車券(電車だけの方でOK)でチャレンジすると思うので、早めの時間からスタートして、1日で終わらせたいですね。(^^)
#途中京王にも乗り、ややこしい移動ですが、多くが都営内です。

無料イベントと考えると、わりと頑張ってるイベントです。
難易度は易しい。初心者向けのイベントです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。