SSブログ

新幹線ディナータイムは京都を楽しむ♪ [◇旅行]

大阪旅行だったけど、最終日は京都へ来たので、京都から帰路へ♪
京都でお弁当を買って、新幹線の中で食べるという至福のコースです。
(^^)やっぱ、お弁当は京都だよね!

こちら、お漬物の西利のお漬物寿司。5個入りで540円。
8個入りもあります。

京都駅にあるお店。イートインできるけど、ちょと狭い。

s-2016-02-28 16.53.25.jpg

s-2016-02-28 18.15.12.jpg

s-2016-02-28 18.15.44.jpg

(^▽^)うわぁ。普通のお漬物と寿司だー。
美味しいけど、やっぱ、にぎり寿司は、魚の方がいいような気がする・・・(^▽^;)

#後に、コレド室町でテイクアウト&イートインできるという情報を得る・・・(○。○)まじか!

もう一つのお弁当もお寿司。こちらは京都へ来たら絶対買うお寿司です!
とり松のばら寿司。今日はしそ入り♪メッチャ美味しくて、おススメです。

伊勢丹百貨店で買いましたが、駅でも買える。
前の前のお客様が30個くらい買ってて、だいぶ待ったョ・・・

s-2016-02-28 18.24.37.jpg

s-2016-02-28 18.24.57.jpg

ドリンクは抹茶ソフトで有名な中村藤吉本店のグリーンティーです。
京都駅にテイクアウトショップがあります。

s-2016-02-28 18.16.26.jpg

ちょっと甘くて、はなちゃんは大好き♪
たぶん、関西の人には小さい頃から馴染みのある味。
(「ひやしあめ」みたいによく飲む味。粉末グリーンティってあるよね)
甘さが強いので、氷を溶かして、薄めて飲むのが、はなちゃんの好きな飲み方です。(^^)



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。