SSブログ

(周遊謎)ニホンバシ宝探し 幻の桜 幸せを呼ぶ江戸小紋(タカラッシュ)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

日本橋桜祭りのイベントとして2016年3月18日から4月10日で開催中の「ニホンバシ宝探し 幻の桜 幸せを呼ぶ江戸小紋」に行って来ました。謎作成はタカラッシュ。リアル宝探しです。

s-2016-03-28 21.03.35.jpg

一部電車を利用。基本的には徒歩移動で約3時間。(ランチタイム含む)
移動距離はそれほどでもないのですが、結構かかりましたね。

謎を解き、各場所でキーワードを集めます。(4箇所)
集まったワードから最終謎を解き、宝箱を探し出せば終了です。
問題数は5つ。比較的謎らしい謎と広め回遊になっており、タカラッシュの典型的な宝探しと思います。

ここのところ、タカラッシュのイベントは、回遊してワードを集めるだけの宝探しが多かったですが、
今回のイベントは最終謎もあるので良いですね。(^^)
最終謎の難易度は低いです。(<あくまで、謎の難易度は・・・)

日本橋桜祭りという名称から、勝手に回遊エリアはもっと狭いと思っていたのですが、まあまあの距離があります。(この日の万歩計夕方前にもう16000歩)

ネットの地図で謎を解き行き先を特定、宝箱のワードを回収。
#ワード回収ついでに、マップの冊子を入手。
#マップは報告所だけでなく、宝箱設置箇所付近などにもあります。
得たワードから最終謎を解き、宝箱を見つけ、報告所へ報告、で、大変スムーズに進んで2時間くらいかかるのではないかと思います。

桜祭りだけあって、桜がとっても綺麗なこの時期、お花見を楽しむつもりで宝探しをすると「こんな場所もあったのか!」と、新しい発見ができると思います。

コレド室町の桜通り。

s-2016-04-03 11.55.00.jpg

シャングリラホテルの入り口。和風で素敵!

s-2016-04-03 13.29.38.jpg

桜が満開♪

s-2016-04-03 11.09.21.jpg

最終報告場所の宝箱。記念撮影用。

s-2016-04-03 13.50.24.jpg




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。