SSブログ

奇妙な林間学校からの脱出(どんぐりタウン)(大塚コイコイランド)(ねたばれ無し) [◇謎解きイベント]

大塚コイコイランドで開催された「奇妙な林間学校からの脱出」に参加しました。謎製作はどんぐりタウンです。

s-2016-04-16 22.11.23.jpg

アジト形式で、6人で1チーム。制限時間70分の公演です。
女性と男性の1人参加とカップル参加の4人とはなちゃん&あーる君の6人で挑戦です。

結果からいいますと、無事脱出。
脱出率はそれほど良くないとのことでしたが、途中ヒントを適時利用したりして、わりと余裕をもってのクリアでした。

捜索が難しくてクリアチームがでないのではないか、ということで、モノを整理して捜索が容易になったようです。

謎の分量もそこそこあり、難易度も普通~やや難と思います。
謎の難易度が、例えば、見えにくくして難易度調整のような手法があり、そういう部分については、ちょっとすっきりしない感じがします。

また初心者には向いていないかも。
設定がはっきりしない部分があり、謎慣れしていれば、ここはたぶんこうなんだろう的に決めちゃって進められるのですが、初心者ですと、明確でない設定に戸惑いそう。
進行はややグダグダしています。(笑。なんとなく東京ボウズと似ている感じです。)

というわけで、前回開催の仁義なき屋敷からの脱出には行けなかったので、今回は、参加できてよかったです。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。