SSブログ

(周遊謎)「おそ松さんのナゾラリー ~トド松と5人の悪魔~」(ナゾメイト)(ネタバレ無し) [◇周遊謎]

なぞともカフェ新宿で開催中の「おそ松さんのナゾラリー ~トド松と5人の悪魔~」に行ってきました。

s-2016-04-17 10.50.37.jpg

なぞとも新宿内を捜索して謎を解く、回遊型のナゾラリーです。
おそ松さんのファンではないのですが、アニメは見ています。
謎解きとアニメ見てるかどうかは全然関係なかったです。

結果ですが、約1時間で無事クリア。
時間無制限で、ヒントをあまりいただけないようで、おそ松さんファンらしい女性たちがなぞとも新宿で溜まっていました。

あーる君とはなちゃんも、1ステージを軽くクリアした後、30分くらい最終問題で悩み、無事クリアでした。
いや、最後の問題、気がつかないと一生気がつかないよ。(>。<)
っていうか、はなちゃん、気がついてたけど、数を数え間違えててできなかった。

というわけで、初心者向けとなっていますが、最後の問題は初心者には難しいんじゃないか、そして、中級者には簡単と思われます。

1080円という価格は謎の数から考えると高いかなー。
最後にもらえるシールとコメントがどのくらいのものなのか・・・
途中でもらえるポスター的なものが、どうなのか・・・
ファンじゃないので、ちょっと価値がわかりませんが。

記念撮影スポット?的な場所。

s-2016-04-17 10.54.17.jpg

キットが印刷されたもので、豪華(^^)、謎も適度な難易度なので、ファンの方にお勧め。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。