SSブログ

エッグハント・イン・東京ディズニーランド2016(ネタバレ無し) [◇遊園地]

2016年3月25日から6月15日まで東京ディズニーランドで開催中の「エッグハント・イン・東京ディズニーランド2016」に行ってきました。

今年は、昨年と違って、コースが1種類増えて3種類。
ビギナーコース(難易度1)、エキスパートコース(難易度4)、マスターコース(難易度5)。
毎月変わっていた昨年と違って、期間を通じて3種類で、期間中に1度行けばいいわけです。

s-2016-05-28 09.35.28.jpg

各コースの表紙。

s-2016-05-28 16.13.53.jpg

s-2016-05-28 16.13.30.jpg

s-2016-05-28 16.13.41.jpg

が・・・これは・・・一筋縄ではいかない・・・
・・・どころではありません。なにこれ?!

ビギナーコースは簡単だったのですが、エキスパートとマスターコースは・・・
これは見つけられない!?
よほどのディズニーフリークでないと見つけられないような内容になっています。(><)

エキスパートとマスターコースの難易度はあまり変わらないです。
出題も絵とヒント(5個の絵のどれと、5つのヒントのどれが結びつくかはわからない)で、必要なエッグを探し出すのですが、絵がとにかく見つからない。

昨年のような、大きなものとは限らなくて、ショップのウィンドウの中の一部、のような箇所を見つける難問になっています。
園内のショップすべての窓をのぞき込むことができるだろうか・・・と・・・
さらに、この時期なのに、ディズニーランドが滅茶混みで、思い通りの場所に移動するのも、困難な状況です。

正直、今回のエッグハントはおすすめしないですね。
昨年のエッグハントは、TDLの雰囲気をうまく利用していて、かなりできが良かったですが、今年のはただの無理ゲーです。(==)

エッグ隠しすぎ。
ひどいのは最初見つからなくて、2回目によくよく見て、ようやく見つかる1cmくらいの卵とか・・・
最初は「あった!」とか喜んでいましたが、最後の方は「やっぱここだったわ。こんなのみつからないわ。」みたいな、なんか、疲れた探し方になっていました。
#ちなみに、今日の万歩計は2万歩を軽く超えました・・・

朝10時から探して、午後3時頃にようやくクリア。
報告所に行きましたが、アトラクションみたいに混雑していました。(^^;)

ディズニーファンの方、年パス保持者向けのイベントです。
とにかく、混雑しているので、ただの散歩にもなりません。
アトラクションと併用して楽しむには難易度が高すぎるし、エッグハントのために来訪するにはTDLの入場料金は高すぎます。

園内の植物。花は今が一番いい時期かな。
s-2016-05-28 09.38.30-1.jpg

ショップのウィンドウ。
s-2016-05-28 16.00.04.jpg

エントランスもイースターです。
s-2016-05-28 18.07.23.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。