SSブログ

パーティCUBE「おそ松さん松野家からの卒業!?」(なぞともカフェ六本木)(ネタバレ無し) [◇謎解きイベント]

なぞともカフェのパーティCUBEで開催中のパーティCUBE「おそ松さん松野家からの卒業!?」に行ってきました。謎制作はよだかのレコードです。

s-2016-06-03 20.52.08.jpg

本イベント、なぞともカフェの各店で、パーティCUBEでの開催・・・ということだけわかってる。
まず、パーティCUBEって何だ?4人組らしいけど知らない人と4人なの?制限時間あるの?と、いろいろわからない部分の多い公演です。

はなちゃんとあーる君は、予約不要の六本木のなぞともカフェへ平日の夜行ってきました。
すいてて、部屋も狭いので2人でチャレンジすることになりました。
参加費は一人1080円です。

パーティCUBEは、謎の仕掛けられた部屋ではなく、普通のカラオケルームみたいな部屋でやる謎解きとのこと。
謎のタイプは、集合型の卓上型の謎解きに似ています。たまたま個室で少人数でやってる感じです。

パーティCUBE「おそ松さん松野家からの卒業!?」は制限時間20分。
windowsパッドを見ながら話が始まります。
指示に従って与えられたアイテムの謎を解き端末に入力。
正解なら、ストーリーが進む・・・という流れです。

二人でチャレンジしたので、そこそこ急いで取り組んだつもりでしたが、結果は残念。
最終ミッションで少し考えてしまい、タイムアップです。
タイムアップの直後(5秒後くらい・・・)に答えが判明、でも20分経過と同時に端末の操作ができなくなるので、そこから先は何もできません。
たとえ、答え入力中であってもタイムアップしちゃうので、余裕を持って入力しましょう。
エンディングが見られなくて残念でした。(;。;)
#答えがわかった後、パッドに入力しないといけないので、20秒くらい足りませんでした。

謎の難易度は低~中なのですが、結構手作業が必要で、さらに、おそ松兄弟の顔が全然判別できないことで、時間がかかってしまいました。
二人で取り組む場合、時間が不足する可能性が高い公演と思います。

鉛筆とメモ用紙の配布があります。でも、筆記用具は必要じゃありません。
ヒントとわからない場合の指示カードがあり、見たければいつでも見て良いという初心者に優しい公演です。
とは言っても、初心者の方に、20分でこの内容は、なかなか厳しいと思います。

謎は、アイテムを利用した楽しい謎で良問。
謎ファンの人にも、わりとオススメ。幅広く楽しめる公演と思います。
特に、おそ松兄弟の特徴を利用した楽しい謎なので、ファンにはお勧め。(^^)


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。